すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

この花の名前が知りたい、、、

2007年10月11日 12時01分57秒 | Weblog
きくの様な黄色い花が満開で、
葉っぱも ひゅっひゅっと
太い針のようにいっぱい。
触ると紙やすりの様な手触りです。
色々調べてみましたが、なかなか
この花の名前が見つかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
教えて下さい。よろしく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色があざやかですよね (なでしこ)
2007-10-11 21:08:38
多分、ゴールデンピラミッドだと思います。
返信する
用件とは違いますが。。。 (さくらんぼ)
2007-10-11 23:35:12
すみさ~~ん。
花の名前は、わからなかったのですが、我が家のパソコンが、遂に、遂に壊れてしまいました。
パソコンが、使えないのはほんとに不便と痛感です。
息子のノートパソコンにメルアド追加してもらい、何とか復活です。
返信する
なでしこさま (おかみさん)
2007-10-12 05:37:22
ありがとうございました。
間違いなく「ゴールデンピラミッド」、和名は
「やなぎばひまわり」でした。
これで気分がスッキリです。
返信する
さくらんぼさま (おかみさん)
2007-10-12 05:53:50
パソコンくんは何才ですか
修理可能ですか?!
我家のぱそこんくんは3代目の5才。
最近「じぃじぃ~~」PC中でセミが鳴き
始めました。この音って何
最早 生活の一部になってるぱそこん、
使えなくなったらほんと不便ですよね、、、
返信する
年代もの (さくらんぼ)
2007-10-12 09:04:29
あのね、7年物でした。
パソコンに詳しい方の話では、よく働いたと。。。
寿命ですね。お疲れ様というところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。