詐欺メール

2023-04-05 22:47:33 | めもめも
国立近代美術館に行った話を書こうと思ったら、うっかり途中で吹っ飛ばし、くじけてしまったため、
先日届いた詐欺メールをupしておきます。
From: 関税・【差押最終通知】未払い税金お支払いのお願い <amazonp-update@uvtt.top>
日付: 2023/04/03 2:54
件名: 【厚生労働省】重要なお知らせ、必ずお読みください
To:

★ホーム|厚生労働省
督促状で指定した期限までに未納の国民健康保険料が納付されない場合
財産の差押えを行います
被保険者に連帯納付義務者 (世帯主および配偶者) がいる場合
連帯納付義務者に対しても財産の差押えを行います
[ 支払い期限 ] 2023年4月3日 (支払期日の延長不可)       
[ 未払い金額 ] 40,000 円 (税込)
▼▽ 支払いの詳細リンクエント▽▼
https://www.mhlw.go.jp/index.html
----------------------------------------
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
法人番号6000012070001
ご返信いただいても対応は致しかねますので予めご了承ください
Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights reserved.
4万円って
関税とか税金の差し押さえなのに国保の未払いって支離滅裂では。
差出人のアドレスも笑える。
やり方が杜撰だよねー。
引っかかる人、居るのかしら?
差し押さえ、とかの単語で慌てちゃう???

リンク先、どこに飛ぶか試してないけど、どう払えって言ってくるのかな。毎度お馴染みのビットコインとかかな。
苛つくけど笑えるね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染井吉野の後の桜〜松戸 | トップ | ピンクムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

めもめも」カテゴリの最新記事