「たちあがる女」を見ました

2019-03-16 23:42:13 | 映画2019
時間が余ったから、なんとなく見たんだけど
まじめなテーマなのに、いろいろ不思議で興味深く、なおかつ楽しい映画でしたよ。

アイスランド、全然知らない国で、勿論アイスランドの映画なんて見たことがないので
国民性なのか、この映画独自の物かはわからないのですが

主人公が、ともかくタフで強いのと
彼女を助けてくれる人たちと
毎回気の毒なんだけど、何か笑っちゃう旅行者のおにーちゃんと
謎の楽隊と女声コーラスの演出のバランスが妙で(絶妙なわけではない)
クセになる感じの映画でした。

段々追い詰められてきて、これってどう収まるのかな、と思っていたら
そー来たか!!な展開で、痛快。
いろいろ引っかかっていたのは、ちゃんと回収されていて
今後に不安がないわけでもないんだけど、彼女なら力技で切り開いて行っちゃうんだろうなぁ
と、希望がある感じなのも良し。
かなり好きかもしれない~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイ・ブックショップ」を... | トップ | 満月は明日だったかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2019」カテゴリの最新記事