「大人のためのグリム童話 手をなくした少女」を見ました

2018-09-27 11:47:02 | 映画2018
気になっていたので、滑り込みで見に行った~!
(都内1館だけってどーなの?それも朝1回だけ上映…。厳しすぎ)

グリム童話は指やら手やら、案外簡単に切り落とすんですよねぇ。
シンデレラのおねーさんたちだって、靴を履くために爪先やら踵を切り落とすし。
あれは残酷じゃないのかしら。

なんにせよ、アニメーションで手を切るのってどう描くのかなぁ?と疑問に思っていたらば
線での描写でした。ああ、こーいうのも有りか~!
人物も背景も、とても繊細で綺麗なものがあったと思うと、大胆に線で描かれたものがあったり
それが浮かんでは消え、あちこちに現れたり、どんどん動いていったり、アニメーションっていうことばどおりの画でしたよ。
微妙にえろかったり、ぐろかったり~、(フランス物だしなぁ)画面も、大胆すぎて、これでいいの?というのもありましたが全体的に、ともかく凄い。
頑張って映画館で見て、正解でした

あ、自分のためのMEMO→★「大人のためのグリム童話 手をなくした少女」公式サイト





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プーと大人になった僕」を... | トップ | 朝のバランスプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2018」カテゴリの最新記事