東博で その3

2021-01-24 22:02:05 | 行って 見た
今回の一番の目的は、表慶館の中に入る〜!でした。
日曜美術館の、開催中の展覧会を紹介するコーナーを見ていたところ、展示物の脇の柱や天井が映っていまして「あ!これって…」と気付いたのでした。

表慶館の展示、イマイチなテーマのことが多く、また、気付いた時には終わっていたり、で、どーも縁が無かったのですが、今回は日程的にも大丈夫だし、行くしかない!!

片山東熊 設計。迎賓館に似てますね。

正面入ってすぐ、の天井。


↑階段↓



手摺


レリーフ


電気


床のタイル

…どれも素敵
来てよかったなぁ

展示じゃないところを撮っている人は居なかったので、ちょっとコソコソしてしまった
東京都庭園美術館のように、建物自体を見せてくれる機会があったら良いのになあ。
まあ。それを言ったら、本館も建物だけをじっくり見たいんですけど。

次は桜の時期を狙っていますが、新型コロナはどうなっているかなぁ。
落ち着いていると良いなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東博で その2 | トップ | 久々に夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って 見た」カテゴリの最新記事