葛飾応為「吉原格子先之図」

2023-11-04 23:55:00 | 行って 見た

太田記念美術館に行きました。
葛飾応為の「吉原格子先之図」は何年か前に公開された時、行けなかった分。今回は絶対見なきゃ、と思っていました。

サブタイトルに「ー肉筆画の魅力」トあって、小林清親の作品も見られました。
LUCKY☆彡

葛飾応為についての知識って、杉浦日向子の漫画『百日紅』しかない。足りない〜!
鑑賞ガイドブックを購入しました。
勉強せねば〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装飾の庭ー朝香宮邸のアール... | トップ | 日本画聖地巡礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って 見た」カテゴリの最新記事