パリ・オペラ座のすべて

2009-11-17 00:57:57 | 映画2009
ちょっと前に見たのに、書き忘れてる~!
というわけで、『パリ・オペラ座のすべて』…えーと。
時間が経ってるから余計にそう感じるのかもですが。


やたらと長いだけで、結構つらかったですよ。
殆どストーリーのないバレエの練習風景がとびとびに160分。。。
私の隣りは何度か時計確認して途中で出てたけど長すぎたのかな…?
他にもパラパラと出て行く人がいましたよ~。

私は出なかったけどさ。

単にバレエにあんまり興味がないだけかもしれないけど
(見に行って寝たことあったし~!)
インタビューもナレーションもないので
何をやってるのか、よくわからないカットがいっぱいあるんですよね。
作品を作っていく過程(ものすごく訓練と鍛錬が必要だって事は伝わってきたよ)もとびとびだし、
さっきのこれがこうなってるのね~、的な展開もいまいちよくわからず。
きっとバレエ好きだったら、食いつくのかも?
こっちの知識が足りない所為でつまんないのかも。

ただ、何度か出てくる稽古場や、パリの街並みや、オペラ座の建物の部分映像は綺麗だったので
見てよかったですよ。
パリは一生行かないと思うしねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 今日のスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2009」カテゴリの最新記事