『チャーリーとチョコレート工場』を見ました

2005-10-26 23:20:51 | 映画

えーと、一言で言っちゃうと
ディズニーランドのアトラクションみたいな映画』でした。
工場内最初のお部屋。森?の配色が‘スプラッシュマウンテン’でしたよー。
チョコレートの川下りはなんとなく、イッツアスモールワールドっぽいし。
ガラスのエレベーターとか…はさすがに作るの無理かなぁ?
ウィリー・ウォンカ衣装のキャストに先導されて歩いて廻っても良いしね~ってミステリーツアーの亜流ぽいけど。
部分部分、ウンパ・ルンパのダンスはディズニー得意技のオーディオアニマトロニクスでやってくれー。
絶対愉しそう。

なんて、映画の話になってないや。
えーと。
そもそもがロアルド・ダールの超有名な‘チョコレート工場の秘密’(未読)がベースなので、ハズレは殆ど有り得ない~と思っておりました。
の割りに結構駄目って人も多いみたいですね。
きっと監督の味付けについていけなかったんだろうな~。
妙にどっかで見たような場面が多くてビックリでしたよ。
エスター・ウィリアムスとかモノリスとかね。パロってるシーン続出。
でも、そーいえば‘マーズ・アタック'もそんなティストでしたね。
突っ走ってるな~ってげらげら笑っちゃったけど、周りはそんなでもなかったなぁ。
あの暴走振りについていけなかったのかなぁ。&案外ブラックなシーンもありましたよね。
ちょい好みの分かれるところはそのあたりかも。

ワタシは、結構気に入りましたけど。。。


引っかかったのが
拾ったお金を使っちゃって問題ないのかなぁ。
何の罪悪感も抱かずにチョコ買っててビックリでした。
お国柄の違い???

原作にもきっとこの場面あるんですよね。
一度読んでみなくちゃいけませんね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪た~らこー♪た~らこー♪♪♪ | トップ | サトちゃんとコロちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょふ)
2005-10-28 16:04:02
私も観て来ましたよー。
愉快でしたよね☆

>拾ったお金を使っちゃって問題ないのかなぁ。

ね。私も気になりました。
でも、その後、チケットを当ててから、
チャーリーが家族の為にしようとした事を思うと、
また「ううむ」と考えてしまったのですが…。
考えさせられますよね。
返信する
Unknown (shanshan)
2005-10-29 00:52:59
<色:#006633>>きょふ さま
やはりご覧になりましたか!
オモシロカッタですよね♪

>チャーリーが家族の為にしようとした事を思うと、
そーなんですよ。
あのへん、微妙に矛盾してる、否矛盾じゃなく、モラルの問題っていうかなんていうか釈然としません~
原作はどうなってるのか、ぜひ読んでみたいです。

他の子たちは確かに可愛くないし躾し直せ!って感じですけど少なくとも犯罪は犯してないですから…。
そーいえば小公女には道で拾ったお金でパンを買うくだりがあって、パン屋のおかみさんに‘落ちてました'って申告してたなぁ…てなことを思い出してしまいました。

</色>
返信する
Unknown (綾花)
2005-10-29 02:08:58
はじめまして。
間違って二度トラックバックしてしまったので、削除してください。
すみません。
返信する
Unknown (shanshan)
2005-10-29 10:00:47
<色:#336600>>綾花 さま
はじめまして。
チョコレート工場、面白かったですね。

トラックバックの重複、削除いたしました。

ご訪問&T/B有難うございました。
嬉しいです♪</色>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事