「ステキな金縛り」を見たんだった

2011-11-28 23:45:16 | 映画2011
三谷映画は、この前もその前もおんなじ感想な気がするんだけど。

面白くなくはない、けど、映画としてもっと面白く出来たんじゃないかなぁ。
惜しい!!

監督の趣味をぶち込み過ぎてて、ごちゃごちゃに詰め込んだ玩具箱みたいになってるんだよね~。
お話の要素も、役者さんも悪くないのに、142分が長く感じる。
(長いけどスゴイ、とか、時間が経つのを忘れた、とかはなく、まだ進まないのか~、な気分になる)
もっとすっきりさせちゃった方が絶対良いのに、きっと監督の思い入れが深かったり
役者さんが無駄に豪華で切れないんだろうなぁって思う。
あたしは別に映画のバックボーンが見たいわけじゃないからさ~、
効果的じゃない「自分はこれが好きなんだ!な拘り」は映画の中には必要ないです。

ここで、笑え!っていうのも、感動するだろ!っていうのも見え見えで
いっそもっと無名の役者さんで、とか、違う監督さんで作ったら
小洒落た作品になるんじゃないかなぁ。

見る前から、わかってた気もするんだけど、今回はお友だちに誘われてうっかり行っちゃったんですよねぇ。
ま、見ないと文句も言えないから、いいか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのストラップ | トップ | モミジじゃないけど紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2011」カテゴリの最新記事