ドイツ旅行 二日目:テュービンゲン大学通り

2020-09-05 17:28:41 | ドイツ旅行

 

旧市街の坂を下りてメイン通りに戻ると、大学街だった。

 

 

ここはここでまた、独特な落ち着きというか趣があってよいなあ・・・

 

 

学生が多く、自転車も結構行き交っている。車はそれなりに走っているが、雰囲気が落ち着いているのは建物周りの人の動きによるものだろうか?自分の大学周辺もそうだったが、学生会館や古本屋など含め、時間の流れがゆっくりであるように見える。

 

そんな通りをしばらく歩くと、ホテル近くに到着・・・ってもうただの住宅街やんけw

 

 

まあこうして色々な風景を経験できるのは、むしろ大歓迎ですがね。

 

一度荷物を置いて、今度は夕飯を食いに外出。

 

 

うーむ、本当一つ一つの建物が目を引くよな~。まあ窓の上に一個一個顔があるのは「ひきかえせ・・・」を思い出して笑っちまうけどw

 

ほいじゃあ旧市街近くまで戻りますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ旅行 二日目:シュテ... | トップ | クリムゾンと愉快なリクエス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ旅行」カテゴリの最新記事