東京最期の晩餐:新宿で海老味噌ラーメンをいただく

2023-12-31 10:23:18 | 飯関係
 
 
 
 
 
2023年東京最後の晩餐にと、毒書会にて教えてもらった新宿の一幻を訪問。
 
 


 
 
 
 
味噌が美味いと言われてのことなので、今日はそちらを選択。
 
 


 
 
 
 
15分ほど並んでから入店。かなりの有名店のようだ。
 
 


 
 
 
 
えびみそラーメン大盛りとえびおにぎりを注文し、やや待つ。
 
 
 





 
 
とーちゃーく。というわけでまずはスープから・・・
 
 
おほっ、これは俺の好きな味や!
 
 
海老については寿司は微妙だけど、フライとかは好きでエビ油やその風味もLOVE。
 
 
このスープも同様にいいアクセントになってて麺そっちのけでついスープをどんどんすすってしまうぜ🤤
 
 
あー、でもこのバランスだと、大盛りはちょっと麺に対してスープが少なめやね。
 
 
ちょい強欲だが、本来なら普通盛りで二つ頼んだ方がより楽しめる感じがするなあと思う。
 
 
チャーシューもしっかりしてて、するする食べた後でスープ全部飲み干しミッションコンプリート(・∀・)!
 
 
他にも色々種類があるようなので、次回訪問では「しょうゆ」「あじわい」なんかにもチャレンジしてみたいと思う。
 
 
そんな感じで、キラキラしたネオンの輝く中、東京を後にしたのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田の喧騒 | トップ | 寺子屋かAIか?:急速に発展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯関係」カテゴリの最新記事