四国周遊記:銭形砂絵ェ・・・

2021-08-20 11:24:24 | 四国旅行

 

これは工事現場ですか?いいえ、香川の観光地ですよ( ̄▽ ̄)

 

などと先人たちがやり取りしたかは寡聞にして知らぬが、この地に降り立って「銭形砂絵」なるものの実物を見た時、自分の中で「萎えた観光地」の項目が一つ増えたことだけは確かであった。

 

つーか、スゲー車がたくさん停まっていたのに驚愕。砂絵の周辺に人影はないので、みな別の場所(周囲の公園)が目的なのだろうか?てかこれでみなが砂絵に群がっていたら・・・と想像すると、なぜか「キャミィ!キャミィ!」と言いながらキャミィのタイツみたいな模様をした豆腐か何かに鼻息を荒くする益荒男の漫画を思い出し、ふいに笑えてきた(・∀・)

 

まあこういうこともあるさ、と次の目的地に向かって車を走らせる。

 

県道9号線と思しき道を走っていると、こんな情景が目に飛び込んできた。

 

 

元々工場の景色は非日常感があって好きだが、期待した分のパッションが抜けきっていないからか、やたらこういうものにテンションが上がってしょうがない(小並感)。

 

 

というわけで完全停車状態にて一枚。ほとんど車が走ってないのも、何だか非日常感を増幅させてんのよねえ(*´ω`)

 

 

これもうちょい寂れたら、廃墟と見分けがつかんくなるぞなもしw

 

・・・とまあこんな感じで色々なものに気を取られつつ、時に休憩しながら愛媛を目指すのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼悪魔的恋愛相談:でびで... | トップ | 四国周遊記:しまなみ海道の日没 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国旅行」カテゴリの最新記事