やまじゅん通信 “きょうのヤマ場”

日本共産党前神戸市会議員 山本じゅんじ WEB通信

寒空の開会式

2012-02-29 | インポート
毎年恒例の、北須磨団地主催の少年野球大会。2月の最終日曜日に開会式が朝から行われます。
今年はいつもと違って、ずいぶん寒い朝に。時期が時期ですから寒いのは当然なんですが、ユニフォームに身を固めているこどもたちは、けっこうこたえてたんじゃないでしょうかね。辛い練習には耐えてても、この寒さにはどうかな?とあいさつで話している方もおられましたが、ほんまやね。
暑くても寒くても、がんばっているこどもたちの入場行進のかけ声に、おおいに励まされたひとときでした。 和歌山の台風被害の支援もかねており、たくさんの募金も集まっていたようです。
翌朝、駅でたっていると、「きのう、会場にいたんですよ」と声をかけてくださる方もありました。うれしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。