Room66

ベース弾きの日記

4月になりました

2008-04-05 00:44:32 | 日常のコト
またまた3月も忙しく全く更新できませんでした。

何故に忙しいかというと。。。
会社に税○調査がありまして。7年ぶりにいらっしゃったのですが(笑
日本も不景気で法人税の回収が厳しいらしく、いろいろ長居されました。
先方は3月末が年度末ということで、大急ぎで修正申告も終了し、ふと気づくと4月。。。。
これから自社の決算でございますので、遅れを取り戻すのにラストスパートです。
ちゃんと儲けて納税すっぜ。文句あっか!←(直接言ってないですから)

法令が次々と変わり、会社の会計基準も国際会計基準に準ずるようになったらしく、その煩雑さは尋常ではありませぬ。
さらにJSOXが施行されるわけで、日本のカイシャは大丈夫かよ?と思うところです。

ふぅ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月になりました | トップ | 最近のケータイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のコト」カテゴリの最新記事