Room66

ベース弾きの日記

黄色の薔薇

2006-02-15 22:07:36 | 日常のコト
Jacoが生前好きだった花、黄色の薔薇です。
いちお~、Jacoファンのワタシも薔薇は黄色だ!と勝手に決め付けています。
この花にはイロイロ思い出があって、初めてもらったのが8年ほど前、目の病気で入院して退院直後のライブに黄色い薔薇が届きました。メンバーの粋な計らいに涙腺がゆるんだ思い出があります。
そしてまた昨日、4時頃に会社に戻ったらデスクの脇に黄色の薔薇の花束が置いてあります。「なんじゃこりゃ!」と思ったら某古町のお店からのバレンタインプレゼント。
メッセージカードには「おどろいた?うひひひひ・・」と。。。
顔から火が出るほど恥ずかしかったですが、幸い女子社員数人しか居なくて「誰ですかぁ?」と聞かれて「店のイタズラだわね」とニヤけた顔で苦しい言い訳したのは言うまでもありません。速攻、車に隠しましたて。

バレンタインのチョコは少ないと「数が少ない」とバカにされ、ヘンに高そげなの貰ってくれば「その何十倍使ったんだね」と嫌味を言われ、どっちにしても穏やかな日ではありません。
昨日も、おやぢが薔薇の花束抱えて家帰る図ってのも絵にならないつ~か。。
決して自慢こいてるワケではありませんが、またひとつ黄色い薔薇のエピソードが出来ました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Korea Report#4-3 | トップ | 結婚披露パーティ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟子1号)
2006-02-16 14:06:50
ほうほう。師匠のツボは黄色い薔薇ですな・・・(* ̄▽)ニヤリ

返信する

コメントを投稿

日常のコト」カテゴリの最新記事