Room66

ベース弾きの日記

新潟空港吹雪のため閉鎖!Korea Report#4-1

2006-02-13 16:39:27 | 日常のコト
地方紙のような見出しですが、まさかその惨事に自分が関わるとは。。

実は2月10日~12日まで連休を利用してお隣の韓国に行ってまいりました。
仁川空港を13:30定時に出発した飛行機は晴天の中、ニンニク臭いお土産を満載して新潟を目指します。新潟空港着は3時過ぎを予定しているとのアナウンスがありました。
新潟上空にかかった時、何やら雲が厚くなりはじめ「強風につき上空待機となりました」とアナウンスがありました。帰りの機中も相変わらず酔っぱらいでイイ気分でいたワタシは別に「ま、そのうち降りるろ」と思っていましたが、しばらくして機長の英語のアナウンスに「・・・・Narita・・」と聞き取れた時に「おいおい、成田まで行くんかい」と一瞬アセりました。が、予感的中で新潟空港が吹雪で除雪中のため一旦成田に向かうという事です。
新潟→成田は30分くらいで到着。着陸したのが16時でした。その後乗客が新潟とメールや電話でやりとりして機内の情報戦が繰り広げられます。これがまた面白いというか何というか。Report#4-2で解説したいと思います。

結論から言うと12日帰宅したのが夜中の12時頃です。11時間も乗り物に乗ってました。ヨーロッパまで行けたわ(涙。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンバクワトロ | トップ | Korea Report#4-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のコト」カテゴリの最新記事