Room66

ベース弾きの日記

GC療法 第二クール目

2023-11-21 23:25:09 | 膀胱癌
11月20日(月) AM9:30入退院受付集合

入院3回目ともなると手早く病棟までたどり着き、無事に入室
事前に個室希望と申し込んでおいたが、金曜日に連絡があり空きが無いって事でしたが
2日目の点滴が8本と一日中トイレの往復なので、現場でお願いして無事個室に移動できました

初日はゲムシタビン(ジェムザール)の点滴ですが、これは通院点滴もできる量で午前中で終了

問題は2日目 シスプラチン
合計8本もある
前後に吐き気止めと利尿剤の点滴があり、最期は「水分補給」で500mlを3本続けて点滴
そういえば前回の点滴中あった、狂ったようなしゃっくりが出ない
慣れてきたんかなぁ、などと余裕こいてたら水分が多いので浮腫みがひどい



この日はほぼ1時間毎にトイレで、一日4リットルの尿量
何しろ今23:00をまわってるのに、残り500ml 弱
暇なんでブログ更新してる次第です

ここの病院食のメニューはバラエティーに富んで、まあまあ美味い
温かいものと冷たいものは別々だし、メニューも選べる


明日は吐き気止めと生理食塩水二本投入して、ラッキーな事に23日祭日に退院できるらしい
前回は1クール目だから「退院は最短8日」とか言われてたけど、点滴ない日は何もする事ないし
点滴スタートの週あたりは浮腫みとふらつきがあるので、家で安静がいいかもです
体重は4kg近く増えて、前回より減りが遅くフラフラ感はありますが、食欲はあるのでデブまっしぐら

PS : しゃっくりは3日目に出ましたが軽くすみました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲムシタピン 腰痛発生 | トップ | 抗がん療法 2クール目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膀胱癌」カテゴリの最新記事