目黒区北部地区 すこやか歩こう会

東横線中目黒駅周辺を拠点に活動するウォーキングクラブです。みんなで歩くと楽しいですよ!時々遠出もしています!!

第4回目黒シティラン 健康マラソン大会

2019-11-28 10:24:44 | ウォーキング

中目黒会場
大会が終了してからバタバタ忙しく、ブログをアップするのが遅くなりました。

四回目にして初めて雨の朝を迎えた目黒シティランでした。想定を超えたことがたくさんあり、会場整備の担当ボランティアの方は大変だったと思います。御覧の通り小学校のグランドはぬかるみ状態。

目黒ウォーキング協会では1kmウォーキングの誘導を担当しています。
中目黒会場から先に出発してゆく2.5kmミニマラソンでは「傘を持ったまま走れない」ことが何度も放送されていました。それはそうですね。ウォーキングは傘をさしても良いのか確認したところ、やはり傘はだめで長い傘は携行も出来ず本部に預けてくださいとのこと。
幸い雨は小降りになり、誘導を担当したボランティアも合羽を着たり着なかったり。誘導中に救急車が来て端によけなければならなかったこと以外、いつも通りに無事終了しました。普段のウォーキングイベントでは見ることの無い小さなお子様たちも、短距離のウォーキングを楽しんでいました。


すこやか歩こう会ではひきつづき会員を募集しています。目黒区在住以外の方も歓迎いたします。
まずは一緒に歩けるか、試しに一度参加してください。
sukoyaka[アットマーク]v08.itscom.net([アットマーク]は@へ変換してください)宛にメールをいただければ、直近の活動予定をお知らせいたします。


すこやか歩こう会活動スケジュール
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀開国の地浦賀コース 約... | トップ | 【番外】微力ながら復興応援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事