■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

嘘つきケンタッキー ~エイプリルフールで大惨事~

2024年04月15日 14時58分15秒 | 揚げもの
約二週間も経つと時効なのでご紹介するが、今月の1日のことで何気にツイッター(現X)を見ていると、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が、リポストすると既定のバーレル容器に好きなKFC製品を詰め放題で、価格@401円(41人様限定)だと配信されてきた。ネタ元を見ればKFC公式となっている。


▲アバラ部分をポテサラと共に盛ってみた


同投稿には、具体的な夕方4時1分開始の項目を始め、場所・店舗・人数・価格まで、イベントに必要な記載は総て埋め尽くされて、詰め放題に参加しているような画像も添えられていた。参加したい人はリポストとなっていれば、我れ先にとポチった人も多いだろう。これらが真っ赤な嘘と判る言葉は、ハッシュタグの「#エイプリルフール」ただひとつ。



さて1万1000回以上リポストされた上に、騙されて駆け付けたお客がKFC店舗に殺到し「詰め放題はやるんですね?」の問いかけに「エイプリルフールで‥‥‥」は既に通用しないくらいの人だかりとなった。これを受けて、急遽謝罪となったKFC幹部さん達であった。



近頃の若者にはジョークが通じない部分もあるだろうか? SNS上でエグイ決まりや、言葉尻まで多く設定している彼らだが、KFC側の多少行き過ぎた感じがあるにしても、冷静に考えないで欲望側に走ったのは、何が作用したんだろう。


▲天敵は阪神ファン

ワシはと言えば、普通にエイプリルフールが脳裏をかすめたので、きっとそうだろうと決め打ちした。後日いつものお買い得セットで、揚げたてが揃うまで待って、速攻持ち帰って家族で楽しんだ。





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらす丼 ~オリジナルバー... | トップ | 豚丼ネギだく ~トキワの、... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-04-15 15:40:42
こんにちは。

昔は4月1日は起きてから何と言って皆を騙そうか考えてましたが
今は余裕が無いって言うか冷めたって言うか
家族誰も引っ掛けしなかったです。(笑)

ケンタもそろそろ食べたいな

でも高く成りましたね
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-04-15 16:37:39
こんにちは

昭和の頃の
「○○○○」
「え~??」
「うっそでした~、今日は嘘ついていいんだぞ~」
みたいな会話が懐かしいですね~

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (mirapapa)
2024-04-15 18:06:26
エイプリルフールも、リアルすぎるとダメなんでしょうね😅
返信する
Unknown (まさむら)
2024-04-15 19:53:15
こんばんは!

 まだエイプリルフールって生きてるんですね。その方がびっくりです。私的にはもう死語だと思っていたので・・・ こんなことがあったのなんて初めて知りました。お恥ずかしい限りです。もっと恥ずかしいのはケンタキーさんでしょうね。言った以上は各店50名様限定でやるのが企業の責任なんでしょうに。カーネルサンダース爺さんの笑いは苦笑い?
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-04-15 21:01:10
そんな事があったんですね😅
エイプリルフールは私・・朝から信じないようにしてました😁
妹の旦那さんが亡くなったのは4月1日・・妹から連絡を貰った時は「またぁ〜」って信じてなかったんですが、本当だったんですよね😲
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-15 22:57:37
こんばんは。

最近は、ブラックフライデーとかハロウィンとか外国の流れが強いですが、バレンタイン、エイプリルフールとかの昔からのものが世間的に騒がれなくなってきたと感じます。
ぼく自身、エイプリルフールはすっかり忘れていました。通訳の水島さんもエイプリルフールと笑い飛ばしてもらいたかったですね。
返信する
Unknown (しじみ)
2024-04-15 23:06:25
こんばんは

エイプリルフールで
嘘ついてたのは
高校生くらいまでだしたかね(笑)

ケンタッキーって好きだす
カロリー高いので
あまり食べないようにしてるだすが(笑)

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-16 08:34:30
お早うございます〜。

昔は、エイプリルフールには、笑える嘘をついて、皆で、ゲラゲラ笑っていたな〜!😊

この日だけは、嘘をついて良い日・・・、
大体は、すぐにわかるようなとか、ちょっと考えたらわかるような嘘でしたね・・・♫
・・・で、皆で笑い合う・・・🎶

軽くて、笑える嘘だった気がします〜、
そー言うの・・・、特に、誰から教わったわけでもないですが、皆、節度を心得ていたような気がします・・・。
返信する
4月馬鹿って言ってました‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-16 15:10:45
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


Sinjyusaiさん
小さい頃は、4月馬鹿って言ってたのがエイプリルフールと呼ぶようになってから、あまり反応しないようになりました。Sinjyusaiさんは、一応朝から考えているんですね? お若い!(笑) 色んなものを食べられるなら、にわとりの日28日のセットがお安いかもですよ。

りんこちゃん。copelonmaruくん
そうそう昭和の異物って言うか、最近の若者はエイプリルフールに対して、順応性が無いですよね? 真顔で詰め放題に、子供と一緒に行列していたらしいですよ。「今日は嘘ついていいんだぞ~」の時代は、4月馬鹿って言ってたような記憶がありますよ。

ミラパパさん
エイプリルフールなんですが、相手の目を見て嘘をつくのと、文面でこさえて配信するのでは、むふっ!みたいな笑いの表情が伝わらないですからね。

まさむらさん
エイプリルフールって、時たま大きな事件に発展するときがあるんですよ。死語でもないでしょうけど、発信元がケンタキー公式ってのが、まずかったかもですね? カーネルサンダーさんは、阪神ファンさえいなかったら大威張りで店先に立っていますよ。

くりんママさん
妹さんの旦那が亡くなったのは、悲しいエイプリルフールだったんですね? 妹さんから直接聞かれたんなら、最初信じなかった展開が、バツが悪かったんではないですか? 妹さんもド真剣以上ですから後味悪かったですね? お察しします。

おおばかめぐみさん
ブラックフライデーは、未だに意味が解ってないんですけど、必要なんですか? それって。渋谷のハロウィンは、これみんなで遊ぼうって言うのが趣旨でしょうから、まさか外国からの参戦者とかもいて、凄いことになりましたね。通訳の水島さんは24億って言うと大谷君10年契約の1/4ですからエグイですよね? CM契約があって更に稼ぎは多いでしょうから大丈夫なんでしょうかね。

しじみちゃん
エイプリルフールの嘘は、相手の目を見て言う「嘘」と、文面でつぶやいた「嘘」とでは、ニュアンスが伝わらない文面はヤバイですよ。笑いながら言うのでユーモアが伝わるわけで、途中で笑い出すのも有効な手段なんですよね。ワシもケンタッキーが好きなんで、部位を指定して買うまでやっていますよ。カロリー高いぶん、白ワインで消しに行ってますよ。

ビオラさん
小学校くらいには、エイプリルフールのことを「4月馬鹿」って言ってたのが、横文字で呼ぶようになってから、あまり参戦しないようになりましたよ。そうそう笑える嘘が前提ですから、嘘をついて良い日とか言ってましたが、バレたらしらけムードになっちゃうんで、普通に参戦しなかったですね。誰かが傷つく嘘って言うのがいちばんタチが悪いような気がします。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

揚げもの」カテゴリの最新記事