■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

クマつながり ~炎クリ外伝、キャラ弁のミステリー~

2020年03月26日 16時30分53秒 | お弁当屋さん
炎クリ外伝として、カウンターの魔術師さんが作ったキャラ弁をご紹介。寝冷えネコのきよニャのCM‥‥‥チキンライスで出来たネコそのものが可愛いし、セリフも超可愛くて「一生のお願いです。グルメな玉子きよらで作ったお布団をかけてください」は、皆さんも一度は見られたことがあるだろう。



多分そこからヒントを得た魔術師さん、なぜか寝冷えクマになっている。しいて言えばリラックマのような「熊さん」は、ご主人の顔とお揃いとされたのかも。魔術師さんのご主人がお弁当を開けると、お鼻とお口がなくなっていたようで、この超常現象的なアクシデントが起こった‥‥‥これは霊魂のせい?



結果的に心霊現象とかではなく、各自の担当場所を離れたお鼻とお口はお弁当のフタにくっついていた。キャラ弁も仕上がった完璧な完成品を、感動させる形で見せるのは意外と難しいようだ。ちなみにワシのホワイトDAYのお返しもクマさんで、不思議とクマつながりで一致した気の合う友人であった。



▼まさしく食べる直前のお弁当




‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚フライ ~サーモンフラ... | トップ | お好み焼き ~2人前入りの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2020-03-26 17:16:44
こんばんは^^
炎クリさん♪

わぁ~可愛い!!くまさんのキャラ弁!!
なんか~魔術師さん♪オールラウンドでこなしちゃうこの器用さ!!素晴らしいというか~おちゃめな面も覗かせて頂き、益々ファンになっゃいました(笑
今度サイン、おねだりしていいですか~~
ピーマンの肉詰め枕にして~黄色い卵焼きお布団から
顔出すくまちゃん!!
「食べないで~くま」(くれ)(笑
て(笑
ミステリーなんかじゃ~ありませんよ~
ご愛嬌!!

カウンターにクマちゃん勢ぞろい!!
グラスのくまモンも仲間が増えて。。大喜びね!!

炎クリさん♪魔術師さん♪
メルヘンありがとうございま~す!!こんなご時世だからこそ~ほっとね!肩の力が抜けなくちゃね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-26 19:36:48
すぎちゃんさん
こんばんは⭐️

キャワユイ
キャラ弁

しかも美味しそうな
チキンライス

私は
学生時代
自分の詰めた
白米のお弁当しか
食べたことが
ありまシェン
|ω・`)
返信する
Unknown (しじみ)
2020-03-26 22:40:23
お晩だす

くまさんがいっぱい(笑)

キャラ弁実は苦手だす💦

手袋してたとしてもなんだか

食品触りまくりって気がして~💦

だすから、あまりこねくり回してない

作りかただとホッとするだす♪

だんなのお弁当もお箸だけで

作ることを頑張ってるだす


だすからお二人の手づくりは

見てても安心、そして清潔感あるだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-03-27 21:39:29
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
クマさん可愛くって食べられないって? そりゃクマった! キャラ弁って作るのが大変そうですが、完全な形で見てもらうってのも、こうやってお鼻やお口がなくなるって危険性も思えば、もっと大変さが分かるような感じですし、持って行く者も気を付けて斜めにならないようにとか‥‥‥言えることはワシの性格にはあってないですねぇ〜。(笑)

necesitoさん
ご自分で詰め込んだ白ご飯をお弁当にですか? それは独り者の哀愁が漂っていて、いいものですね? ワシの場合は、白ご飯の真ん中に、醤油を染み込ませた鰹節を挟んで、上部には錦糸卵を乗っけていましたよ。これが意外とイケるんですよ。

しじみちゃん
そういうご意見もわからなくはないですが、見ず知らずの人が作ったお弁当であれば、ワシも食べられないかもですが‥‥‥ご夫婦間ですから大丈夫そうですよ。案外お茶碗で1回と、お猪口で2回パコンと伏せたら、クマさんが出来上がるかもしれないですよ。ワシもしじみちゃん派で海苔サンドが一番かも?

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
キャラ弁って (チーママ)
2020-03-29 07:07:54
子らにお弁当作ってた頃は、そんな言葉なかった・・・たこさんウインナーだけでも喜んでいたもの😜
若い人が作ったの見たことあるけど、すごいな~って感心するよ~✨
うん、リラックマみたい!
💤寝てるのかわいい~
フタにくっついちゃったのも楽しい~😁
炎クリさんのホワイトデーも、最高!
返信する
あったら不幸‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-03-29 09:59:50
チーママさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

子供の時あれば、キャラ弁になっていないだけで虐められたりって、あったようで無くて幸いあったら不幸! 増して、自分の時のお弁当なんて、見る影もなかったですね? ばら寿司って言うか、チラシまがいになっていただけで大喜びでしたから。(笑) ホワイトDAY律義にやっております。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (まさむら)
2020-03-29 15:40:58
こんにちは~

 これは有名なキャラ弁なんですか。「寝冷えねこのきよニャ・・・ 巣ません、私は全く。当地でも宣伝でも見たことがないような。

 ですが、お弁当は美味しそうだし、子供は喜びそうですね。さすがにこのとしで、愛妻弁当がこれだと同僚に・・・ 嬉しいような、恥ずかしいような・・・

 で、炎クリさんはこれを職場なりに。ご自身で作られてたお弁当だから問題なしですね。鼻がない・・・ 今年はお花見も自粛みたいなんで。その影響でしょうかね。^^
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-03-29 21:53:23
まさむらさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

これはワシではなく、友人が作ったものなんで「外伝」としています。従って、ワシが持っても行かないですよ。まさむらさんは、あまりテレビを見ないんですね? ワシはテレビの申し子のようなものなんで、チョット詳し過ぎるかも知れないです。きよらって言う玉子のCMなんですが、可愛いチキンライスで作ったニャンコが主人公です。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (カウンターの魔術師)
2020-03-31 11:42:23
あら、私のお弁当(笑)

ご飯はラップで握って、海苔やチーズはキッチンバサミでチャチャっと切ったから、所要30〜40分で出来た『リラックマ(作者談)』
一番面倒だったのは、チキンライスを炒める作業だったわ。

来週は『バイキンマン』に挑戦予定(笑)
返信する
お弁当的には‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-03-31 13:25:01
魔術師さん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お弁当画像が送られて来ていたんで、きっと掲載を推しているんではないだろうかということで、外伝ってことで載せました。お弁当的にバイキンマンはNGのような気がしますが‥‥‥。

いつもありがとうです。(^_-)-☆感謝!
返信する

コメントを投稿

お弁当屋さん」カテゴリの最新記事