■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

かつ丼弁当 ~ホットモット(Hotto Motto)から期間限定で390円~

2021年10月18日 14時46分23秒 | お弁当屋さん
ほっかほっか亭から枝分かれした、ホットモット(Hotto Motto)は、元祖のり弁当でお馴染みのお弁当屋さんで、最近はアプリで注文出来るようになり、⑴ウーバーイーツで配達 ⑵電子マネーでお勘定店頭にて引き取り ⑶店頭にてお勘定引き取り、この3パターンがあって、効率がよくなって待ち時間が少なくなり、随分スムーズに買えるようになった。





そのお弁当屋さんホットモットから、期間限定で「かつ丼弁当@390円」が発売され、絶大な人気を博している。元祖のり弁当が10点満点だとすれば、5点くらいの出来ばえだと思うが、自身の好みの問題かも知れない。しかし、お腹を膨らすだけの目的の*プールのうどん扱いにすれば、一食で390円ならお釣りがくるってもんだ。

プールのうどん:どんなに不味くともお腹が膨らめば目的には到達している。従って味の方には目をつむる行為のこと。



アツアツの段階でフタをしているからか、豚かつの衣が湿気を吸ってベタ~~としているのは仕方のないところだろうか? 旨さだけで言うなら40円くらいはお値段が上がるが、かつやの全力飯レギュラーメニューの「カツ丼弁当/梅@430円(税込・100引きクーポン使用時)の方が、容器にも空間を持たせてあるので、かつにサクッと感が残っていて確実に美味しいと感じた。


▲かつやのカツ丼弁当/梅のお持ち帰り





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の生姜焼き ~ご飯にあう... | トップ | ローストビーフ丼 ~マヨ系... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2021-10-18 15:43:54
こんにちは^^
炎クリさん♪

しっとり~
京都は、、これから益々、秋も深まり、見事な紅葉に染まっていくのでしょうが
北海道の初雪は、一日にして、紅葉真っ盛りが、、冬景色(笑
もう(*_*)びっくりですよね!!
昨今の気候の急激さには。驚くばかりです

て~~~
くにちゃん、ほっともっとの
サンキュー価格「かつ丼」に「驚いた」(笑
コスパ的には、ワンコインでおつりくるんだもんね。
お腹も十二分に満たされるし~スマホ注文しとけば、すぐに受取れる便利さ!!
アタシ的には。蒸れた感じのしなーとした(笑
かつ丼好きかも~(笑。あっ!!傍らの沢庵も汗かいてる?て??(笑

かつやさんは、なななるほどーー
カツのサクッと感、生かすが為の容器に、一工夫!!カツで勝負(笑。ありきの努力と拘りがあるんですね!!

どちらにしても、嬉しいお値段!!最近の物価高騰の折、美味しくお腹いっぱいになる事請け合い。。庶民の味方だて思いまーーす!!

炎クリさん♪今日もありがとうございまーーす!!
ごちそうさま^^
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-10-18 15:56:28
sugichanさま、こんにちは(^-^)
温かいリアクション
ありがとうございます。
390円でかつ弁当を食べれる!
素晴らしい企業努力ですね。
500円有れば飲み物も可能?
家で作るよりコスパが良いかも。
苦学生の方が喜びそうですね。

いつも美味しいレシピ
ありがとうございます。
季節の変わり目!
くれぐれもご自愛下さい。
返信する
Unknown (まさあむら)
2021-10-18 19:15:15
こんばんは。

 ホットモットは家から徒歩3分の距離に。あまり利用していませんが、かみさんが急に外出するときにたまに幕の内弁当を。私が行くんじゃなくかみさんが。
 結構おいしいと思いますよ。ですが、かつ丼は食べた覚えが。お写真を拝見すると、ロースかつ丼の方がおいしそうに見えるんですが。ロースかつ弁当の方は、見るからに貧相に。弁当の方はご飯が見えるんですが、ロースかつ丼の方は全く見えない。貧乏性の私は見た目で判断してしまうんで・・・ 申し訳ありません。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-10-18 20:15:50
こんばんは。

奥様が実家に帰ってるとき、ホットモットを使ったことがあったんですが、電話予約が多いことを知らずに直接店に行ってかなり待たされた覚えがあります。
「20分ぐらいかかりますがよろしいですか?」
と言われ「大丈夫です」と待ったんですが、どんどん電話予約の人たちがきて30分ぐらい待ったところで店員が「ご飯がなくなったのであと30分かかります」と言われそこからほかにいくのも面倒だったので待ちました。
今はスマホで注文とかできるんですかね?
それからまったく行ってません(笑)
返信する
Unknown (しじみ)
2021-10-18 22:06:20
おばんだす

トップの写真素敵だす

秋しっかり頂きましただす♪

お昼500円以内で食べたい

そして何より美味しくだすよね

これならバッチグーだすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-10-19 00:02:38
今晩は~。

カツ丼のカツの衣は、せっかく、揚げると言う過程があるので、サクッと感がある方が、私は、好み・・・ですかね・・・💗

ほかほか弁当は、めったに、食べませんが、
食べるとしたら、海苔弁当かなってくらいに、海苔弁当がダントツ好きかも~💗💗

シンプルですが、飽きの来なさそうな、お弁当だな~って、思います~♪
返信する
テイクアウト合戦で‥‥‥。 (sugichan_goo)
2021-10-19 01:50:37
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
紅葉はまだまだ早いですけど、トップの三千院は先行して載っけています。写真のように紅葉に染まるのは、たぶん11月の末くらいでしょうね。価格390円の「かつ丼」ってコスパ的に凄いですよね? ネット注文で確定させて、カードなり電子マネーなりでお勘定を済ませて、先方では受け取り時間と名前を言うだけで、ひとまとめにされているお弁当を受け取れますよ。かつやさんは、お弁当のケースが大きいので、しんなりしていないんですよ。ご飯の量とカツの大きさはほぼ同じで、食べもの商売のお店は皆さんテイクアウト合戦で真剣勝負です。

楽描堂さん
お疲さんでした。寒い中リアクションをありがとうです。390円のかつ丼弁当って、500円を切る作戦から更に一歩踏み込んでいるのが凄いですよ。ここ最近の企業努力での値下げは、牛丼にしたって300円台では家で作れないどころか、ワシが作って計算すれば1500円くらい材料費を使っていましたから。札幌は一気に冬模様ですね、お身体ご自愛下さい。

まさむらさん
ホットモットが近所にあると良いですね? ワシなら「のり弁当」ばっかり食っていますよ。ご飯が炊きたての時を狙ったら、もっと美味しいと思いますよ。かつ丼は普段460円で売られていますので、フェア以外の時でもそんなにお高くないんですよ。かつやさんが貧相に見えるのは、パックが大きいからで、決してかつ丼の量が少ないからではないですよ。

おおばかめぐみさん
奥様が実家に帰られて、形式的に独身生活になったときは丁度用お弁当屋さんですよね? 今なら携帯のアプリで注文するので、逆にアプリに出来上がり時間が出るんで、待たされることはないですよ。電話予約をされないままに20分+30分は、手際が悪すぎますよね? 仏の杉ちゃんと言われているワシでも怒りますよ。売れ筋の「のり弁当@330円」が最高ですよ。

しじみちゃん
トップの三千院は、以前のお写真ですが、今年も11月末くらいに紅葉が奇麗になると思います。最近は「秋」が短くなり、虫の音も聞かないままに冬になる場合もありますから、しっかり花鳥風月を感じていたいですね。お昼500円以内であれば、世の中のおじさん達は、大勢が牛丼でしょうね。

ビオラさん
カツ丼のカツの衣は、サクッと揚がっている感覚が残っていて欲しいですよね? ホットモットやほっかほっか亭でお弁当を買うなら、ビオラさんが仰るように「のり弁当@330円」に限りますよ。ホットモットの「鮭わかめ弁当@460円」も揚げ物がはいっておらず、和風で美味しいですよ。焼き・煮込みのみのお弁当って、最近では珍しく美味しいですよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
かつ丼弁当 (隆三のブログ)
2021-10-19 04:32:40
炎のクリエイターさんお早う御座います。
コメントを有難う御座いました。
かつ丼弁当390円は有難いですね。
2食買ってもまだ安いようです。
カツの衣がサクックと食欲をそそります。
返信する
衣がサクックとしていなかった‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-10-19 10:18:48
隆三のブログさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こういうお得なキャンペーンをご紹介したいみたいなイメージがありまして「お得」と聞くだけでスタコラ出掛けてしまいますよ。それが、かつの衣がサクックとしていなかったんですよ。熱いうちにフタを〆るような作り方をされているのが原因だと思います。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お弁当屋さん」カテゴリの最新記事