■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

フル盛りかつプレート ~全力飯のかつやが残念な商品を提供~

2024年05月13日 15時00分08秒 | 揚げもの
まず最初にお断りしておくが、ワシはかつやさんの期間限定ならば、進んで注文してしまうような悪癖を持っている。商品が運ばれてきて、かつカレーだったことにまずビックリした。目を凝らしてみれば、タイトルにはないが右下のトッピング種類のところに、カレーがチョロッと明記されてあるが、全体のイメージからはカレーとは判断できなかったワシの観察力不足か?


▲▼かつやさんのフル盛りかつプレート


左端のイカゲソみたいな形のものは何だろう? よくよく味わって食べれば鶏の断片のから揚げだった。お店の見本である写真と比べたら、鶏のから揚げは一目瞭然で判って当たり前的な比率だった。そしたらワシのゲソはいったい何だろう。朝一のオープン限定メニュー第一号だから、お店側も処女作で記念すべき商品に、こんな粗末な鶏から揚げを使ったのは何故だろう?


▲かつやさんの告知広告

▲辛くなかったカレーなので唐辛子

比べられるように、お店側が出している商品の見本写真も貼付するので、ワシの怒りのボーダーラインがどのくらいか判断して頂きたい。大きい小さいのクレームは、言うとケチ臭いイメージが残るから、この類の異議申し立てはしないことに決めているが、普通にお勘定をして画像を見ていると、やっぱりこれは変だ。(笑)


▲今回食べたフル盛りかつプレートのから揚げ(左端)

▲かつやさんの告知画像のから揚げは立派





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« から揚げの祟り ~鶏から揚... | トップ | 春野菜の天麩羅 ~育ちすぎ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-05-13 15:09:58
こんにちは。

笑いが出ました

良く見るとスルメの天ぷらみたいですね

何処の部位でこんな物が出来るんでしょうか
モモ肉を割いて揚げたのかな?(笑)
Unknown (sinjyusai)
2024-05-13 15:12:39
何度もすいません

何処かのラーメン店で
ご意見有ればメールで・・・・即店舗に注意しますと書いてた店が有りました
まこと屋さんだったかな?
Unknown (オカリナの里の管理人)
2024-05-13 18:35:32
見た目や食材の盛り付けもそうですが、これだけギャップあったのならば、店員さん(バイトだろうけど)のレベル低過ぎですね。店長さんのスキルも低レベルだと思いました。
それともかつや自体が各店舗に丸投げなのか
自分はかつやには行ったことがありませんが、行く気にはなりませんね。
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-13 21:56:21
怒りが伝わりました🥴
これはだめですね😣ちゃんと教育を受けてもらいたい😒
Unknown (ビオラ)
2024-05-14 01:07:18
今晩は〜。

モンちゃんパパ 様は、
朝イチのお客さんだったんですね〜!😊

・・・とすると、唐揚げは、あまりものとかじゃなくって、良いのを選ばなくても、良いのが揚がって、揃っている状態ですよね〜♫

揚げたて唐揚げの、スターティングメンバーが、
挙手姿勢で、”私をあの方のプレートに・・・”って、待機状態ですよ・・・(笑)

・・・なのに、細い唐揚げ・・・、2つくらいあるのかな・・・、どーしたのか・・・。

フルボリューム・・・、
エビフライやなんやと、豪華メンバー揃いで、
しかもカレーまでついて・・・、
メニューとしては、とっても美味しそうですね〜!😊
以前あった仕打ちもご紹介‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-14 12:43:42
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

【以前あった仕打ち】以前に割引券の使用期限が切れていると注意を受け「一週間前に貰っただけ」と言ったのに、ガンと受け入れてくれなかった件があって、それは新入りのバイト君が、その日に回収した割引券を間違って配布しており、その後期限切れを持ってきた人が続出した事件があるんですよ。その時に「客の言うことも聞け」と叱った逆恨み? ただし100円戻って来ずで。


Sinjyusaiさん
そうそう既に笑っているしかないですね? 昨日に「かつやさん」の親会社、アークランドサービスホールディングスに、見返りを求めないご意見って言うので、画像付きで送っておきました。スルメの天ぷらまでは行かないですが、ゲソ天みたいでしたよ。部位は最初見ただけで、セセリかな?って思いましたが、モモ肉を割いて揚げたのに近かったです。何処かのラーメン店は、多分ずんどうやさんですね。ご意見は即座に対応しますとか書いていたような。

オカリナの里の管理人さん
見た目がこれだけ違うって、何も彼らに悪いことはしていないのですが、復讐じみたもののような気がしています。バイトさんもパートさんも、お店の顔として対応しているんですから、お店の沽券にかかわりますよ。各店舗に丸投げならば、店舗にクレームを入れないと駄目ですね。かつやさんは、ノーマルなかつ丼は美味しいので是非いらしてください。

くりんママさん
怒りが伝わって良かったです。ワシはどうもこう言うのに恵まれず、むしろ最悪になってしまう傾向があるんで、たとえお店に直接であっても自分で回避策を考えて、クレームをつけておかないと次回からも同じことを繰り返すことがあるんで、教育とかそんなじゃなく「逆恨み」のセンを探っています。

ビオラさん
ワシは朝イチのお客さんだったんで、この期間限定メニューは処女作だったんですよ。それを手ぐすね引いてお客を待ち、このから揚げで乗り切ろうなんざ、何か魂胆があるとしか思えないんですよね。すき家さんのような何でも良いって考えならイザ知らず、全力飯のかつやさんですからシッカリお願いしたいです。フルボリュームってネーミングも、何処かにカレーって書いて置いてもらわないとイキナリカレーってキツイものがあります。ワシはカレーだと判って注文してないですから、運ばれてきたのが、カレーライスの上にカツやから揚げが乗っかっていた時にゃ~超ビックリでしたよ。


皆さんの応援ありがとうです。
いつも(^_-)-☆感謝です。
Unknown (しじみ)
2024-05-14 21:37:35
こんばんは

いやあ、びっくり

ちがう、ちがう、そうじゃない
もう怒りをとおして
笑っちゃうだすよ

フル盛りかつプレートじゃなくて
ちょい盛り、切り干しのフライ入りって
感じかも

ぷっちんだす
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-14 21:47:50
こんばんは。

メニューのカレーの部分に文字があるのでわからないですよね。
唐揚げは、盛り付けでエビが立たないので支えにしたんですかね(笑)
いきなりカレーも脅威を感じ‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-15 01:52:31
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


しじみちゃん
なにか逆恨みかな?とか思うんですが、考え過ぎなのも判っているんですけどね、しかし「これはないよぉ~」って感じですよ。フル盛りかつプレートって、少なくとも「フル盛りかつプレートカレー」として欲しいですよ。カレーと決めてカレーが来ないのもキツイですが、カレーと知らずいきなりカレーが出てくるのも脅威を感じました。

おおばかめぐみさん
そうそう、見本のPR画像は揚げものが総て大きいんで、カレーの隙間が少なく、こういうカレーとは判断できない事象が起こったのでしょうね。え~! 唐揚げは盛り付けので支えなんですか?(笑)


皆さんの応援ありがとうです。
いつも(^_-)-☆感謝です。

コメントを投稿

揚げもの」カテゴリの最新記事