中国旅行記: スーの「あら!中国」

中国・蘇州を拠点に定年後を楽しむ男が、中国での日常生活や旅行で「あら」「おや」「へー」と感じたことを文章と写真で綴る。

出来すぎ?―石に浮かんだ模様

2009-09-17 06:27:43 | 旅行

  とにかく写真の石に浮かんだ模様を見てください。蓑笠をかぶった釣り人だけでもリアルなのに、釣り糸から魚までうまい配置で模様が出来上がっています。

  しばらく前に浙江省の千島湖に行き、島巡りをしたときに撮った写真です。観光用の博物館の中にあったものですから、作り物ではないと思うのですが……。

  中国人は動植物、雲、深山などいろいろな模様を持つ石を飾るのが好きです。庭園の楼閣や博物館にあるものを、私もたくさん見てきましたが、この写真の模様が一番よく出来ていると感じました。

  今日から5日間、友人たちの上海、蘇州旅行の案内をしますので、出稿を休む日がありそうです。

 一日一回クリックして投票をお願いします→http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/ueno/

 



最新の画像もっと見る