中国旅行記: スーの「あら!中国」

中国・蘇州を拠点に定年後を楽しむ男が、中国での日常生活や旅行で「あら」「おや」「へー」と感じたことを文章と写真で綴る。

車通学の小学生

2009-11-10 06:36:00 | 旅行

  東莞の人民公園近くのバス停付近で朝8時前、自家用車やタクシーで通学してくる小学生をたくさん見ました。写真の中央に写っている女の子や、その左後ろの男の子が自家用車から降りたところです。お金持ちが多い証拠かなと思って撮りました。

  みんな10メートルほど先の角を曲がって行きましたから、その先に小学校があるのでしょう。正門前に車をつけないのは、車通学が禁止されているからではないかと推測しましたが、どうでしょうか。いずれにせよ、一人っ子政策のせいか、子供が甘やかされていることは確かです。

  今日は東莞の記事4本を出稿しました。

 一日一回クリックして投票をお願いします→http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/ueno/

 



最新の画像もっと見る