中国旅行記: スーの「あら!中国」

中国・蘇州を拠点に定年後を楽しむ男が、中国での日常生活や旅行で「あら」「おや」「へー」と感じたことを文章と写真で綴る。

まだ残っている工場ビル

2009-11-12 06:25:47 | 旅行

  洗練された香港の紹介が続いてしまいましたが、古い香港ももちろん残っています。旺角のナザンロードから1,2本東に入った道路では、露店が屋根の高いテントを道一杯に広げ、衣料や装飾品などを売っていました。ほとんどいなくなりましたが、「にせもの。見ていくだけ」と2回声をかけられました。

  写真はバスで九龍城地域を通りかかったときに見た工場ビルです。少なくとも手前の二つのビルはマンションやアパートではなく、中小企業が一部屋か二部屋を使っているのです。昔、このようなビルに取材に行ったことがありました。



最新の画像もっと見る