love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

出張カラーセミナー&個人コンサル@宇都宮を終えて、思うこと。

2015-03-16 | セミナー&イベントレポ
3/13-15の三日間にわたった、宇都宮のカラーズガーデンさんでの出張カラーセミナー2本と個人カラーコンサル8枠は、すべて恙無く終了いたしました。オーガナイザーの鮎沢玲子さん、セミナー&コンサルにいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

2月の終わりに移転したばかりの新生カラーズガーデンで、初めての「ゲスト講師」としてわたしを呼んでくださった玲子さん。「みなさん楽しんで行かれましたね。笑い声が絶えなかった。」と言ってくださったのが、とても嬉しかったです。そう、色って「楽しい」んだよね。そのシンプルな魅力と威力を、わたしも初心に還る思いで存分に感じ取った三日間でもありました。

今回のセミナーは2本とも「色+α」によって広がる可能性をご紹介する内容だったのですが、一方で個人向けの「パーソナルカラー」コンサルに関しては、かなり「色」そのものに絞って、丁寧にお伝えすることに専念しました。そのかたのニーズに合わせ、多少は素材やスタイリングにも触れつつ、まずは「似合う色づかい&これだけは避けて欲しいポイント」を覚えて帰っていただきたい。そんな思いで60分間、お一人お一人と向き合いました。

今までのわたしなら「もっとあれもこれも」と詰め込んだだろうし、伝え切れなかったことに後悔や罪悪感を覚えていたでしょう。情報量、という意味では、今回は従来に比べれば明らかに少なかった。けれど、お客さまの笑顔も、弾む声も、何も変わりはありませんでした。本当に喜んでくださっていたばかりでなく、そこには《スペース》がありました。

「これから服を選ぶのが楽しみになりました」
「早速ショッピングに行って来ます♪」
「家に帰って、クローゼットの中身をチェックしました」etc.

沢山のお声を、MessengerやFacebookを通していただきました。

ただ「情報を受け取る」だけでなく、そこからそれぞれが「自分で楽しみを見つける」ことができるスペース。それを今回、わたしが奪ってしまうことがなかったと感じられたことが、自分自身への一番のギフトでした。かつて色は面白い、でも「むずかしいですねー」とお客さまや生徒さんに言わせていた、過去のわたしは張り切り過ぎていたんだなあ

それもまた必要なプロセスで、決してムダではなかったけれど。一周回ってこれからは、もっと《スペース》を大切にしながらの分かち合いができそうです。そのことに気づかせてくださった宇都宮の皆さん、どうもありがとうございました。

そしてね、今回「自分で楽しみを見つけ」た皆さんは、遅かれ早かれ「もっと楽しみたーい!」って思われるハズ(笑)その時はぜひ「7つの裏ワザ」セミナーに参加してくださいね♪

・・・

あなたの知らない「パーソナルカラー」7つの裏ワザセミナーは、今後地元の大津はもちろん、ご要望があればどこへでも出張いたします。受講料や最少開催人数は会場場所によりますので、こちらのフォームよりお気軽にお問合せください。パーソナルカラーは「診断が終わってから」が本番、ぜひ使いこなすコツをマスターしてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。