テリー・イシダの『独酌酔言』。

夜な夜な酒場で一人飲み、酔った勢いであれこれ、一言、申し上げます。

やたら流れているホテル検索サイト“トリバゴ”のCMナレーション、あれって吹き替え?本人の声?~今日のお店:近鉄西大寺駅構内「豊祝」。

2017年05月10日 | 世の中

近鉄電車乗りながらどこで飲もうかと考えたら、

やっぱりここが一番に思い浮かびますな、

難波、西大寺、奈良と3店舗あるんですわ、はい、



奈良はね、改札外のコンコースですけど、

難波と西大寺は改札内、“エキナカ”ちゅうやつやね、そやから使いやすい、

今日は西大寺の店に行きましょか、ね、

でね、今日もしょうもないことですけども、

気になってるんで、ちょっと聞いてくれます、



TVコマーシャルの話なんですけどね、

ホテル検索サイトの“トリバゴ”のCM、よう観るでしょ、



ほんまにたくさん流したはりますよね、

儲かるんですな~、ホテル検索サイトって、



あんまりぎょうさん流れてるんで、なんか逆に心配になって来ますけどね、



それに、あんだけ流れてると飽きて来るというかね、

またかいな!みたいなね、

ま、その分、CMのバリエーションもぎょうさんありますけどね、



それでね、タレントの女性、なんて人か知りませんけど、外国人ですよね、

はい、日本人好みの顔したはります、

え?ワタシの好みちゃうかって、ああ、そうかもしれませんな、



たくさんCM作ってても、この人は変わらずずっと起用されてるんですね、

この辺りはさすがな感じもしますけどね、

え!?ほんで、なにが気になるんですかって?

ああ、そうですな、

気になってるのがね、あの声というかセリフなんですがね、



どのCMも彼女がセリフをしゃべる構成、

でね、これが結構“外国人らしい日本語”、

それでいて“結構流暢な日本語”を話すんですわ、



あれがね、本人のしゃべりなのか?吹き替えなのか?

それが気になってしゃあないんです、



口の動きは完璧なんで、本人の声のような気もするし、

綿密に計算された吹き替えのような気もします、

あの外国人独特のイントネーションをわざと日本人が吹き替えているような、、、



あんた、どう思います?

え?吹き替えでしょう、やっぱり、そうですよね、そう思いますよね、

実はワタシもそう思うんですが、、、案外、本人の声やったりしてね、



それが気になって、、、

ちょっと、だれか知りませんか~!?

【今日のお店:「豊祝」西大寺店】

近鉄駅構内にある「豊祝」、



奈良の日本酒蔵直営の立ち飲みです、



難波、西大寺、奈良の3店とも近鉄駅構内のエキナカなので、

近鉄に乗る時には使い勝手がイイです、



3店共通のワンコインセットが定番、




飲み物は生ビールか、純米酒「豊祝」が選べるのが蔵直営のエエとこ、



どこともお母さん方がカウンターの中で奮闘されているのも共通点、

これってなんか経営方針みたいなとこもあるんでしょか?なんかあるような気がしてます、



そして、なかでも西大寺の「豊祝」は料理の品数が多い、



カウンター上にずらりと並ぶ大皿料理を眺めながら選ぶのも楽しみの一つ、





もちろん、「豊祝」のいろんな日本酒も揃ってます、



次の電車まで、いや、もう一本先までちょいと一杯、エエですよ、



ぜひ、一度寄ってみてください、

あ、最終電車は逃さないようにね、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿