信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2024小寒 荒川右岸サイクリングコースを往く

2024年01月11日 | 自転車紀行




お早うございます、信です。
季節は進み1月睦月は小寒の次候、第六十八候 水泉動(しみず あたたかを ふくむ)になりました。

忘れられる前に記事を投稿しておこうと思い、また自転車で廻ってきました。
昨日、錫杖さんも載せられていた9日朝の上高地



素晴らしいモルゲンでした。私もうっとり眺めていました。
とりあえず能登のことは自衛隊と公共機関支援隊に任せて、信州温泉紀行にでも行ってみたいと思っています。





さて今日もサイクリング紀行です。

前回のコースをイチガンを担いで廻ってきました。

まずは上尾の開平橋から


1


ちょっと霞み気味でした


2


この寒空にゴルフに精を出すオッチャンたち


3


ティーが挿せないほど凍っている訳ではないようです


4


この日も穏やかな荒川の流れ


5



この日は川島町出丸の本田航空に寄り道


6


セスナ機が離陸します


7


カメラを構えているうちに


8


行ってしまいました


9


JA72HU (Cessna 172S Skyhawk SP)操縦訓練実習でしょうか


10


青空に瞬く間に消えてしまいました


11


振り向くと着陸機


12


何事もなくスルッと


13


ランディングしました


14





15


JA36HA (Cessna 172S Skyhawk SP)


16


これも同型のセスナでした


17



北側にクッキリ日光連山。男体山の北側斜面に残雪が見えます


18


手前の木にはツグミが数羽


19


日光白根山のドームが真っ白です


20


左手には皇海山


21




明日は川島町の鳥羽井沼からの浅間山と、赤城山です。


 撮影日: 1月9日
 撮影場所:上尾市開閉橋・川島町出丸 本田航空


それでは皆様、ご機嫌よう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿