信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

少し前の画像をアップするシリーズ①

2013-09-05 00:04:51 | 長野電鉄

まだデジカメをメインにする前に撮影した画像をスキャンしてアップしたいと思います。今回の画像はポケットアルバムの表紙のメモによると(平成)21年5月撮影とのことで、今から4年前です。この日は須坂を訪れたところ、いつもの場所から8500系の部品取り車がちょうどアントで引き出され、工場の建屋に取り込まれる様子を撮影することが出来ました。

1

いつもの場所を離れ入替え中。あの古風な仮台車で良く走れるな、と感心。

4

まだ塗装がきれいな状態の2000系が入線しました。この日はゆけむりが検査でA編成がA特急の代走に入っていました。

2

後ろにはアント。こんな小さな車両でよく、と思います。

3

A編成とD編成の並び。この頃はまだ、他に撮影している人はいませんでした。最近では部品取り車の仮台車も8500系のものに交換されたようですが、たまにはこの時同様移動しているのでしょうか?

・・富山の続きもアップしたいところ。(たいした画像ではないので)あまり期待しないで下さい。


最新の画像もっと見る