信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

白バス増殖

2014-03-10 12:24:04 | 千曲バス

以前、弊ブログで西工の白バスを紹介した事がありましたが、車庫の前を通りかかったところ違う車両がいたので驚きました。

6

(車庫の外から撮影)良く観察すると乗降口のところに特徴的な小窓があり、恐らく神奈中の中古と思われますが、白い三菱エアロスターが停まっていました。正面に広告の前掛けがかかっており、また、正面のLEDの行き先表示も整備されており、すでに運用されているのか?とも思えます。

2002

こちらは以前紹介した西工の白バスです。(以前の記事の画像の再掲です)この後、現在はLEDの行き先表示が整備され、他のバス同様の鹿のマークも入れられ、一般路線でも運用されているようです。(ただし塗装は白というかアイボリーのまま)白バスが増えたのは、新デザインが決まる前の上田バスのように、新デザインの検討中なのか、ただ単に経費節減の為なのかなど理由は不明ですが、気になる存在がまた1台増えました。


最新の画像もっと見る