写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

春の高山クライマックス

2016-04-22 07:02:09 | 風景写真
        「満開ザクラと赤い橋と祭屋台」


◇この絵が春の祭(本祭)でまさか30年ぶりに見られるとは思いませんでした 4月15日午後3時36分 約90m下流の筏橋にてトリコミ。


    おはようございます。
   春の高山祭で満開桜のなか中橋をからくり祭屋台が渡って進むところを写真家ならずとも誰でも見たい光景のひとつでした。
   だんだん陽も傾いてきて待っててもなかなか屋台が橋の上に来なくて、ツアーの集合時間も気になってくるしで焦ることしばし、
   神楽台がまず来てその後つづいて2台の屋台が来てくれたが、最後もう1台を待っていましたが時間切れとなってしまいました。



◇祭行列の最後の一団が左から右へと中橋を渡る 午後3時21分。



◇そして午後3時30分 まず神楽台が右のほう陣屋前からゆっくりとやってきた。



◇場所を変えて おのれが右のほうへと移動してパチリ 午後3時45分。



◇右へと寄ったところで帰りがけに最後もう1枚 午後3時46分 少したってからあともう1台が右に入ってきたという。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からくり屋台が (風太郎)
2016-04-22 05:09:04
マ-チャンさん

おはようございます
いやいや素晴らしい出会いがありましたね
桜が満開に咲き揃って赤い橋にからくり屋台が渡る光景は最高でしたでしょう
素晴らしい光景を見せて戴きまして有難うございました。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-22 05:32:09
    「満開ザクラと赤い橋と祭屋台」

素敵な写真が撮れましたね チョット興奮しますね

桜 赤い橋 山車等など素敵です

良い思い出が出来ましたね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-04-22 06:48:20
いい景色ですね。
春色なのに更にお祭りの色が入って
賑やかですね。
応援!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-04-22 07:09:40
いいところが撮れましたね
返信する
Unknown (hirugao)
2016-04-22 10:55:30
ツアーだったのですね!
それでも何とかいい写真が撮れて良かったですね。
お天気も桜も・・・

最高のポジションだったのですね~

私もツアーで前から行きたかったところに行ってきます。
あとはお天気だけです・・・
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-04-22 10:55:54
わ~! 30年ぶりですか~!
行かれて良かったですね~!
桜と新緑の綺麗な季節に、色とりどりの美しい祭屋台が
赤い橋の上を通る‥ホントに美しい絵になってますね~♪
応援シマス♪
返信する
Unknown ()
2016-04-22 12:19:32
こんにちは。
後ろ髪を引かれる思いで引き上げたのでしょう。
ツアーでこれだけの物が撮れれば満点です。
マーチャンさんのブログ魂が光っていますね!
返信する
風太郎さんへ (マーチャン)
2016-04-22 17:33:27
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
たまたまこんな光景が見られてラッキー。
今年は早く陽気が進んだということでした。
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2016-04-22 17:35:19
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
お久しぶりに見られる絶景ですから、
プロの写真家も何人も来ていたようです。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2016-04-22 17:36:29
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
うまいこと運よく見られたそれも光景でした。
返信する

コメントを投稿