写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

山紫水明の地は上高地。

2015-06-07 07:11:57 | 風景写真
        「ブルーな水面に萌えるようなみどり」




    おはようございます、今日の1枚。
   田代橋を背にして河童橋をめざし歩を進めるも梓川の右岸かそれとも左岸かどちらを行くか迷うところで、
   私は決まって左岸を歩いてまいります。風景はというと穂高連峰の唐沢岳と六百山と清流を手前にしたくて、
   いつもそうしている。右岸のほうを進めればウエストン碑もあり、きょうはそのお祭りが行なわれる日でもある。



◇はじめての人はだいたい右岸を行き 左岸のほうは人が少ない 田代橋からすぐ森林トンネル。







◇このカーブのところがいつも美しく見られる 今年は水量が少ないみたい。



◇この左岸の左を曲がるといよいよ遠くに河童橋が目に飛び込んでくる。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-06-07 06:43:42
きれいな川ですね♪
森林トンネルも素敵ですね(^_^)
Unknown (里山コウ)
2015-06-07 07:08:30
おはようございます。

たくましい山々、美しい緑の木々と青空が
綺麗な風景、見とれます。
緑の林とブルーの川の水の美しさも格別です。

Unknown (hirugao)
2015-06-07 07:16:27
本当に何度見てもいい景色ですね。
空の青もいいしみどりはもっといいですもの。

去年はここを歩きました。
ウエストン祭はどこで行われるのでしょうね。

今朝も少し寒いです。

Unknown (Luxio)
2015-06-07 08:02:46
おはようございます。
木々の緑、水の青…
いずれのバランスの良さに目を引く
自然の光景があるのは、
確かだといえますね。
ランキングに応援
梓川 (風太郎)
2015-06-07 13:51:19
マ-チャンさん
こんにちは
新緑が眩しいほどの上高地散策良いですね
清流流れる梓川の水り色には驚きですね
今年は水量が少なかったですか、雪解けが早かったのかな
それにしても素晴らしい光景ですね。

こんにちは。 (はるちゃん)
2015-06-07 14:49:06
マーチャンさん、こんにちは。

何処をどう行けば景色がいいか・・
目を瞑ってもマーチャンさんなら行けますね。

穂高連峰に向かって雲が流れているような風景、とっても綺麗です。
梓川の流れも清らかで美しいですね。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2015-06-07 18:21:02
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
なかなかここへ行けそうで行けない。
ぜひ出かけてイッテ感動してください。
こんばんは (自転車親父)
2015-06-07 18:22:33
こんばんは。
一枚目の空の雲が凄いですね。
滅多に見られない雲ですよ。
しかし綺麗です。
行きたくなってきますよ。
里山コウさんへ (マーチャン)
2015-06-07 18:23:14
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
行けば行ったで楽しいところ、そして、
癒されるところがこの渓谷の、
大パノラマというモノなんでしょうね。
hirugaoさんへ (マーチャン)
2015-06-07 18:25:44
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
上高地の良さはそこへ行ったモノしか、
わからないでしょうから、また、
そのうちに出かけて感動してください。

コメントを投稿