写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

笑顔のアジサイ

2017-06-23 06:53:28 | 風景写真
        「雨誘いて濡れる赤い紫陽花」




    おはようございます。
   もう待ち遠しくてやっとのこと雨の中での紫陽花が咲いてくれているところが見られて笑顔をいただきました。なにしろ日当りに
   弱い花でもあり雨が降ってくれてそれなりの濡れた風情が見られてうれしくなりました。大量な水を吸収して蒸発させる性質から
   やはり雨が少ないと花の紫陽花はどうして美しく咲いてはくれませんから今年は完全に外れ年に当たる紫陽花でないでしょうか。











コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こころの潤い花

2017-06-22 07:04:16 | 風景写真
         「色いろんな夏の花のもよう」




    おはようございます。
   きのうは久しぶりに一時強い風とともに雨も降ってくれました。ところが自分ところはそれほどの雨でもありませんでした。
   将棋の最年少プロ将棋士(4段)藤井聡太(14歳)君がやってくれました。なんと28連勝の記録をみごと達成してくれました。
   ただそれはもうスゴイというしかないでしょう。きょうもミナトの花の園ブルーボネットからこんな花たちを貼りつけてみました。











コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの花ひろば

2017-06-21 06:54:37 | 風景写真
         「ワイルドなフラワーガーデン」




    おはようございます。
   きょうはお久しぶりに雨がしっかりと降るというので昨日の天気がいいうちに花の館のひとつ。港にあるブルーボネットに行き、
   いま咲いてくれてる花たちを愛でてきました。園内で夏の花たちが、それは競いあうようにして見せてくれてました。ただいつも
   出かけて行かないと目当ての花は見ること出来ないのはいうまでもありませんでした。ぜいたく言ったらいけない花庭園でした。











コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

美の花ショウブ

2017-06-20 06:38:55 | 風景写真
        「季節すぎ往く時の花の風情」




    おはようございます。
   雨待ちのうちに今年のハナショウブのいい風景を見ずにおわっちゃいました。こけだけ雨が降らなければ仕方がなしでした。
   となるとパラっとしたところで、どアップの花菖蒲しかもうなくてご近所でまだ咲いて見られた花菖蒲を見納めてきたところです。
   次はやはりどうしても雨に濡れた紫陽花が見たくなります。今年の紫陽花の花咲きをそれは実際見てみたくなってまいりました。











コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

美観な橋の灯り

2017-06-19 10:44:25 | 風景写真
         「美景なる名港トリトン中央大橋」




    おはようございます。
   きのうは朝から曇っててそろそろ雨があるかなと思ってましたがなかなか降らず、結局のところ暗くなってからパラッときました。
   ただそれだけで水不足がほんとうに心配になってきました。お百姓さんたちもそうでしょうが正直なところ雨がほしいところです。
   暗くなってからの夏バージョン名古屋港大橋。四季折々橋イロ風景が変わって見られるところ。こんな絵がまあいいところでした。



◇16日午後7時53分



◇午後8時00分



◇午後8時19分



◇午後8時29分
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加