写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

きれい白馬三山と八方池。

2015-10-16 07:14:06 | 風景写真
        「千変万化風情の八方池と白馬三山」


◇7時49分


    おはようございます、今日の1枚。
   ここからのこの風景が誰もが見たくて豪くても辛くてもみんな歯を食いしばって上がってくる八方池です。
   訪れたこの日も、朝ガスと空を覆う雲とで山は見ることが出来ませんでした。だがきっと晴れてくれると信
   じて待ってるとやがて白馬三山が徐々に姿を現してきて時間も時間、池の周りが急に賑やかになり出した。



◇7時59分



◇7時49分



◇8時00分



◇時間が経つにつれ山からガスと雲が無くなってきた この美しい山容がはたしてどのくらいの時間見られるだろう 9時44分。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-10-16 06:07:52
八方池と白馬三山・・

まるで鏡の様ですね こんなに綺麗に撮れるんですね

或るブロ友さんがコンデジで撮ったと・・

これが又素敵でした

やっぱり撮り方が有るのでしょうね

頑張ります(笑)

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-10-16 07:14:22
池にうつってきれい!
今日も素敵なお写真、ありがとうございます♪
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2015-10-16 09:49:46
時間が経つにつれて、移り変わっていく景色の素晴らしさは、苦労されて上っていった方にしか味わえないですね。
私は、今こうやって残していただいている写真で味わっています。
感謝です!
応援シマス♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-10-16 09:54:18
この時の写真はカメラに大事に残してあります。
まだコンデジでしたが思いのほか綺麗に撮れていました。

懐かしく、、、この時期に行けるマーちゃんさん良かったですね。
そして今年も白馬三山に出会えてよかったですね。
返信する
水鏡 (風太郎)
2015-10-16 16:30:05
マ-チャンさん

こんにちは
いやいや凄いことになっておりましたね
八方池が鏡の如く白馬連山を写しこんでいる光景は感動ものですね
やはり一番乗りしただけに素晴らしい出会いがありましたね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-10-16 16:58:28
八方池の荘厳な景色に
見入ってしまいました。
この険しい山を見た
遠い古代の日本人が神々が住んでると
思うのもわかる気がします。
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2015-10-16 17:26:18
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
山に登ったらこんな風景が見られるから、
少々難儀をしても登りたくなるのでした。
ただ天気が悪いとこうはいきませんです。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2015-10-16 17:27:57
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
いつもいつも懲りずにおんなじところへと、
よくも行くモノかとついつくづく思います。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2015-10-16 17:30:13
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
山登りがお好きな方がうらやましい。
こんなところまでしか行けなくてと、
いつもついそう思ってしまう自分です。
返信する
hirugaoさんへ (マーチャン)
2015-10-16 17:32:48
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
よくもまあおんなじところへと行くモノ。
ここが好きですし他を知らないからで、
なんか情けない自分を喰いていところです。
返信する

コメントを投稿