Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

優しいバラに癒されて・・・

2011-11-11 | バラ


忙しかった日々が過ぎてやっと庭に出ることができました
少し気持ちも疲れてしまっていて
庭に咲くバラが優しく話しかけてくれて
やっと穏かな気持ちになれました・・・




今朝のザ・ジェネラス・ガーデナー


このバラがここへ来てあちこちの枝先で咲き始めました
こんなに濃いピンクで優しげな姿で咲いています




正面から見ると花びらの様子がよくわかるでしょう?



このバラは夏には白に近く花びらも数少なく省エネで咲くのですが
この秋の冷たい空気の中で咲く姿が
何とも言えず素敵で好きなんです~♪




こちらにはこんなにたくさんの蕾とともに





こちらには自由に風に揺れながら・・・


数日前に咲いた花は





もう少し色が淡く咲いていたのを思い出しました~!

今日は最高気温も16度ぐらいの寒い一日でした





春には整っていたアーチも今では自由に伸びたツルが好きなように揺れて
これはこれで秋の風情があると一人で気に入っていますよ~♪


ジュンベリーの木の近くで咲いているアイスバーグですが





今年の秋は今までで一番の美人さんに咲いています
素敵でしょう~?
毎日のように開く真っ白な花びらが
心の中までゆっくりと浸透して心も真っ白になれそうですね~♪



そして玄関側のフェンスにいるコーネリア




いろんな場所でツルの枝先にこんな風に花を開いています!


濃いピンクの蕾から開いていった
淡い色へのグラデーションが素敵でかわいいですね~♪


年末の誘引の姿を確認しながらしばしこの花を楽しみました~♪




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケットへの参加 | トップ | クレマチス‘リトルネル‘の3... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (tikurin☆)
2011-11-11 12:23:14
やっと少し明るくなってきたので、そろそろ雨上がるかしら。。
1枚目の写真、素敵な香りに誘われて蜂が遊びにきたようですね。
朝晩寒くなりましたね~
雨が降ると余計冷え込むような。。
枝が凄く伸びて気持ちよさそう~~
優しい薔薇の花色に癒されますね。
そうそう、今日は2011‘11‘11で11時11分何してた??
凄いぞろ目の日ですね。
返信する
こんばんは (xiao)
2011-11-11 18:59:14
今日は冷たい雨の降る寒い一日でした。
丹精込めた大好きなお花に癒されるというのは
とても素敵なことですね。
何も言わないお花ですが
きっとHaruさんの心をちゃんとわかっているのでしょうね。
明日、明後日と20度を超えるといっていますが
そのあとはまた寒そうですね。
お風邪など、召されませんように。
返信する
癒されてますか~ (りこぴん)
2011-11-12 00:00:18
今日は12月の気候寒かったわね~
ダウンを着て出かける程でした。

tikurinh☆さんじゃ~ないけれど2011’11’11主人がね~「今日は何の日か知ってるかな~?立ち飲みの日だよ」って訳の分からないこと云ってました(笑)11’11’が立ち飲みの姿に見えるって?

ザ・ジェネラス・ガーデナー癒しのバラだね~
バラには優しく包む不思議な魔力がある様で
見ているとす~っと気持ちが楽になれるね~
私も朝起きると真っ先に庭のバラを見に行くのよ~
明日も雨かしら?
寒くなったので風邪ひかないようにね~!

返信する
こんばんは~ (quiltmoon)
2011-11-12 19:11:22
ご無沙汰しています
昨日今日と寒いですね~
Haruさんお忙しかったんですよね、お疲れでしょうがお気持ちだけでもお庭のバラさん達に癒されて安心しました
私もご相伴に与って癒されていますよ(笑)
のフリマの画像を拝見しました
素晴しいですね~まるでキルト展のようです
立派な作品が沢山集まったんですね
日頃のHaruさんたちの活動の様子がうかがわれるようです
自分のためだけじゃない生き方は見習いたいです
すばらしい
返信する
優しげなバラの花 (折節)
2011-11-12 21:05:47
Haruさん、こんばんは。

優しい色のバラ達が秋の風にゆらり揺れているようですね。
フリーマーケット、ずっと大変でしたでしょう。
本当にお疲れさまでした。
なかなか思い通りにはならないでしょうが、身体を休めて気を休めて…クールダウンですね。

それにしてもどのバラも秋の風情を感じますね。
一年のうちで今頃って、やはり夏の疲れが出たり、まだまだ回復途上だったりします。
そんなときに、秋のバラってとても癒されますよね。
春のようにこぞって咲き揃う訳でもなし。
だからこそ、こちらも一輪ずつじっくり向き合う感じになります。
何だかそれぞれの花が、こちらのバラに掛ける想いをわかってくれているかのようです。

アイスバーグ、白雪のような装いで、ホント美人さんですね!
   
返信する
皆様へ (Haru)
2011-11-12 23:21:21
こんばんは!
お返事が遅くなっていてごめんなさい。
出かけていて明日の夕方には戻りますので
もう少しお待ちくださいね。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ケイコ)
2011-11-13 23:06:43
今晩は!
今日 中ノ島のバラ園に行ってきました 久し振りに訪れたのですが 以前に比べ とっても美しく整備され 素敵なバラ園になっていたのには驚きました Haruさんのお庭の薔薇を思い出し眺めていましたよー。

コーネリア とっても可愛いですね バラ園の白い薔薇を写真に撮りましたが Haruさんのように綺麗に写せませんでした 花弁一枚一枚ががとってもはっきり撮れていますね 美しいです。

お忙しそうですが 素敵な花で癒され心も体も元気になられますように・・・。

 
返信する
♪tikurin☆さんへ (Haru)
2011-11-14 20:35:35
早々に来てくださってありがとうございました~♪

この記事をUPして11日から用があって京都へ出かけていたんですよ~~
久しぶりに娘とその時間は新幹線に乗ってましたね~
暑いぐらいの京都にうんざりしながら四条から高台寺、祇園界隈を歩いて
久しぶりの京都も堪能しました~~

バラの花の優しさ、花達にかわいさにはすっかりと癒されて
変えるそうそう今日も午後から買っておいた花達で寄せ植えを作ったり
いろいろと庭を考えたりとしていたらとっても楽しい時間だったわ~~♪
返信する
♪xiaoさんへ (Haru)
2011-11-14 20:39:41
お返事が遅くなってごめんなさいね。

11日から京都へ出かけたんですが、出るときは寒くって冬の用意で行ったもので
着いたら汗が出て・・・
やはり関西の方が暖かいですね~~

今日午後帰って来てまたすぐに庭に出てお花達と話をして素適な一時でしたよ~~
優しい色合いの花は心を和ませてくれますね~~♪
忙しい日々でしたがすっかり気分も戻ってまた明日から忙しくなりそうです~~(笑)
返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2011-11-14 20:45:30
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね~

こちらは寒い日々だったのかしらね~?
京都は暖かくて四条界隈を歩いていたら汗が出るほど暑くってね~~
こちらの恰好で出かけて失敗だったわ・・・
そのせいか、紅葉はまだまだ全然で今年は遅くてきれいな色になる前に汚く枯れそうだと
向こうの方が嘆いていたわ!

バラは、特にこのジェネラスちゃんのようなバラには気持ちも癒されるわね~~
見ていると気持ちの中にスッと入ってくるものがあるのよね~♪
そろそろ今年最後のバラになりそうで12月まで残るのはだ~ぁれ?って聞いているのよ(笑)
風邪にご用心!!
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事