Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

最後のバラと春への期待~♪

2008-01-19 | バラ
        
           先日最後の蕾を室内で挿していたバラがやっと咲きました
                かわいいデンテイ・ベスです!

             
            

               固い蕾だったから諦めていたのですが・・・

           でも・・・実はこれがこのバラのこの秋始めての開花でした・・・
                昨年、今年とあまり調子が良くなくて・・・

            母がこのバラがかわいいととっても気にいってくれて
                 この窓下の日当りのいい場所に
                   地植えしたんですよ~!

           
 
            これは2日ほど前に日に輝いて自分の姿も写しながら
                 咲いているベスちゃんの蕾~♪

              この窓からこの花が見えたらうれしいな~♪

         この窓越しに見える庭に下りて見ましょうか~?

           

              左手手前にスタンダード仕立てのブランディーを
               その足元にアイスバーグをともに地植えです

               この小道をはさんで右側が上の窓下で
                 ベスちゃんがいるんですよ~♪

            中央のアンブリッジローズの鉢はもっと日当りの良い場所に
              持って行く予定なんですがまだ場所が決まらなくて・・・

                  春になって左のラティスに誘引してる
                ツルバラのマダムアルフレッドキャリエールが
                   もし・・・もし・・・咲き乱れたら・・・
                     なぁ~んて夢見ています~!


            最後に今日はと~ってもうれしいことがあったんですよ~♪

            

                ねっ、メジロが来てくれたんですよ~~
              裏の家のヤツデの実がお目当てだったらしいのですが
           ついでにウチの庭の残った木やフェンスで遊んでいってくれました
             去年までよく来ていて今年は来ないって嘆いていたのです・・・

                  

                 こんなお友達も連れて来てくれてんですよ~
                        何の鳥でしょう?
                      とってもきれいでしたね~

           
             午後ぼんやり庭を眺めている時で慌ててカメラを持ってきて
                 ガラス越しでしたがズームでとってみました!
                     良かった! 気付かれなくて・・・

            

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの蕾が見え... | トップ | 大寒の中で春の準備中~♪ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒロ)
2008-01-18 23:56:40
挿したバラが咲いたんですね!
かなり長かったように思うけど、よく傷まないで綺麗に咲いたもんだ!切り口に何か工夫してるんでしょうか?
デンテイ・ベスってとても柔らかな花!暖かな陽射しの中でダンスしてるような感じです♪

庭も着々と出来てきてますね!左のラティスにいっぱいバラが咲く予定なんですか?こりゃすごい!
楽しみだな~~♪

下の鳥はシジュウカラですよ、小虫やバッタそれに小さな果実も食べます
巣箱をすると営巣するかもしれないですよ!
鳥たちが集まると見てて飽きないですね!
返信する
そう (xiao)
2008-01-19 00:06:25
ヒロさんのおっしゃるとおり、シジュウカラだと思います。
メジロもシジュウカラも、
何羽かまとまって飛んできますから
これからが楽しみですね。

やさしい色のバラの花、素敵ですね。
返信する
♪ヒロさんへ (Haru)
2008-01-19 21:39:07
デンティベスね、切ってから長かったkら
もう咲かないかと・・・
切り口?何もしてないですよ~
ただ切って水の中へ・・・

良かったわ~咲いてくれて~~♪

>暖かな陽射しの中でダンスしてるような感じです♪

わ~ぃ、ヒロさんにすご~く素敵なことを
言ってもらっちゃったわ~~
うれしいな!

庭が春までに何とか恰好をつけて第1陣完成~!って
したいんだけどなかなかです。。。
でも、バラだけは置き場所のイメージを
ふくらませています~~
このラティスのバラが思うように咲いてくれるかしら?

しじゅうがらなんですね~?ありがとう~~
かわいい鳥でしたよ!
返信する
♪xiaoさんへ (Haru)
2008-01-19 21:41:47
xiaoさん、これがしじゅうがらなんですね~
ウチの庭で見たのは初めてだと・・・
教えていただいてありがとうございました!

いつもxiaoさんの写真の中のかわいい鳥に
いいなぁって思っていたけど
やっとウチにも・・・
うれしいです~!
返信する
飛んできて~~ (ふうげつ)
2008-01-19 23:19:57
わぁー室内できれいに咲きましたね~
 頑張った彼女に、いとおしさを感じますね。
 
うちも、ラストのエリザベス花瓶に入れました。
 外側が少し開きかけて、楽しみにしているところです。

お庭、整ってきましたね~
 春にはラティスが花でいっぱいになるのでしょうね~
  バラも咲き出したら・・・想像するだけでワクワクしますね。

メジロにシジュウカラ、こちらまで飛んできて~~♪
返信する
お庭^^ (milky)
2008-01-20 10:53:53
お庭の感じがますます良くなってきたね~♪
今ね、そのステキな小さな小屋のための札を陶芸で製作中よ^^
昨日形を仕上げてきたの。
焼きあがって成功だといいんだけど!

マダム・アルフレッド・キャリエールが春に咲き乱れたら・・・うんうん(*´▽`*)
想像しただけでとろけそうだわ~
そのベンチで絶対お茶を飲みたくなるよね。
今年はお母様もいらっしゃるし、女性陣のお気に入りの場所になりそう!
一緒に庭を愛でてくれる人がいてくれるのって幸せが2倍、それ以上!になるよね。

デンテイ・ベス、我が家も絶不調の一年でした~。
返信する
お庭 (lancia)
2008-01-20 11:10:04
お庭の感じ、いいですね~
春になるとどうなるんだろう?ってものすごく想像が膨らみます。

メジロとシジュウカラが遊びに来たのですね。いいなぁ~
もっとたくさん来てくれると良いですね。
返信する
素敵~ (ぴ~)
2008-01-20 20:20:52
お庭、ますます素敵になりそうだね~~~♪
楽しい笑い声が聞こえてきそうね~^^
家の中からこのお庭が見えたら、「おいでおいで~」って
誘われて、お庭で過ごす時間の方が長くなりそうだね^^

かわいいお客様が来てくれたのね~~♪
私も美味しいみかんを、リビングから見えるところにさしたんだけど
まだやって来た気配はないわ。
よく写真を写せたね~~~♪
返信する
♪ふうげつさんへ (Haru)
2008-01-20 22:07:21
やっぱりエリザベスを切ったんですね~?
ある程度大きくなった蕾なら室内だと必ずと言っていいほど
きれいに咲きますね。
きっとふうげつさんに見て欲しくて花びらを開きますよ!

小鳥たちが来てくれるとうれしいですね~
これから毎日庭を見ないとね~
まさにバーウォッチングです~!!
返信する
milkyさんへ (Hafu)
2008-01-20 22:16:10
やっと少し庭が整ってきました~
バラの地植えもだいぶできたしね・・・

>そのステキな小さな小屋のための札を陶芸で製作中よ^^

まぁ~そうなの~?どんなのかなぁ~?
見るのが楽しみだわ~~♪

ホントにこのキャリエール夫人がいっぱい咲くかしら?
ワクワクドキドキですね~~
このベンチ周りはね、ホワイトガーデンをイメージしてるの・・・
うまくいくかな?ウ~ん~???
花に囲まれたらきっと最高の気分になりそうよ~
みんなに声をかけて見てもらわないと~~
あ~、そんな夢を見てるんだけどね~~♪
ベンチでお茶を実現したいわ~

>デンテイ・ベス、我が家も絶不調の一年でした~。

どうしてだったのかしらね~!
今年は頑張るわ~~(決意!)
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事