Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

バラが次々と咲いてきて、バフ・ビューティーが最高です♪

2022-05-14 | バラ

昨日は1日中雨が強く降って今日も午前中はあめ。。。

バラもかわいそうな姿になりましたが午後に晴れ間が出てやっと

庭に出ることが出来ました〜

 

 

バラ バフ・ビューティー   Hmsk

 

このバラは雨でもへこたれず美しく首をたれて咲いています

すごい数の花付きでしょう?

今まででも最高かもしれません

 

 

リビングのテラスの真正面のフェンスに誘引しています

日当たりがあまり良くない場所でしたが

昨年の秋に裏の家に庭師が入って

このバラはのフェンス沿いに植わっていたヤツデをバッサリと切って下さって

きっとそれが功を奏して冬中日当たり抜群だったんですよ!

こんなに違うんですね〜

 

 

 

アプリコット色の花が咲き進むにつれてだんだんと褪色してきて

この花色の変化も素敵だなって眺めています

 

 

何枚載せるの!って叱られそうですが

お付き合いくださいね♪

 

 

雨にも負けずの素敵なバラにうっとりの1日ですよ♪

 

 

東の通路に植え替えたフランシス・デュブリュイ

早咲きのバラのはずがやっと咲いてきました

朝日しか当たらない場所ですが夏の花弁焼けを防げるかもと!

 

 

濃厚なダマスクの香りがしています♪

 

たくさん咲いていたアンブリッジ・ローズは

強い雨に花の重みが耐えられなくてほぼ倒れてしまっていました

 

 

ここは大丈夫!

 

カットした中で傷みのないのは

 

 

ウィリアム・シェイクスピア2000と庭のキャットミントや

オルレア、スイトピーと一緒に部屋で楽しんでいますよ

 

そうそうやっと咲き始めたウィリアム・シェイクスピア2000は

 

 

雨に濡れながらも素敵に開花♪

これも蕾がいっぱいなんですよ

 

先程のキャットミント

 

 

大きく立ち上がってこの辺りが見事に変化しました〜

 

 

 

たった2か所になったのですがシランも咲いて

エゴノキの下がいい感じです

 

最後に

 

 

タマシャジン

 

3年目になるのですが右横のゲラニウムに邪魔されて小さいままですが

こうしてこの季節になると可愛い花を見せてくれます

ちょっとこの花姿がユニークですよね!

 

こういう庭の目立たないけどお気に入りの花が咲くと

とっても嬉しいんですよね♪

来年はもっと大きくなれるように育てましょう


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいバラ ブルーフォーユ... | トップ | 玄関フェンスのバラ コーネ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro)
2022-05-14 22:53:34
Haruさん、こんばんは~

雨でしたね。
雨上がりのバラが素敵です。
パフ・ビューティー、フェンスに誘引されて
花付きが良いですね。
こんな色もいいな~と見惚れました。
何枚でも載せてください。

タマシャジン、色付きがまだですが蕾が上がってきました。
私も好きです。
昔、園芸店で初めて見て気になって戻ったのですが
見当たらなくて名前も知らなかったので「ツノのようなものがツンツン出ている花」なんて言ってしまいました。

シランはエゴノキの下なんですね。
エゴノキも咲き出す頃ですね。
返信する
Unknown (kei)
2022-05-14 23:11:50
Haruさん、こんばんは~♪
バフ・ビューティー、凄い花付きね。
陽当たりが良くなると、違うのよね。
それにしても、雨で残念なことをしましたね。
綺麗な姿をもう少し見せてと言いたいですよね。

Haruさんのところで、このバラ(バフ・ビューティー)を見せて頂くようになってから、とっても気になっています。
落ち着いた雰囲気がありながら存在感のあるバラですね。
フォーカルポイントなるバラの存在、大切ですよね。
返信する
Unknown (Haru )
2022-05-15 16:34:26
kokoro酸、こんにちは。
昨日の午後からやっと晴れ間、今日は一日中曇り空でした。
庭の片付けやバラの花殻摘みをずっとやっていてお返事遅くなりました。

バフ・ビューティー、良い色でしょう?
HMsk のバラなのでツルバラのように伸びないので扱いやすいんですよ♪
いっぱい見てくださってありがとうございます。
タマジャシンもオソロなんですね〜嬉しいですね!
小さい株なのであっという間に終わってっしまうんですが
それでもこの時期の楽しみです〜♪
返信する
Unknown (Haru )
2022-05-15 16:40:24
keiさん、こんにちは。
バフ・ビューティーの花付きが今年は凄くてね、昨年の不調が嘘みたいなんですよね!
やはり、なんと言っても日差しが大事ですね〜
改めて実感しましたよ!
このバラはお気に入りでつるバラのように伸びなくて狭い庭には扱い易いんですよね。
keiさんのように素晴らしいシーンは出来ないんですが、リビング前なので
楽しめますね!
返信する
Unknown (アンジェラ)
2022-05-15 21:59:20
Haruさんへ

こんばんは😃🌃
冬からの陽当たりが確保されて、見事なバフ ビューティーの姿にに釘付けです。
素晴らしい開花ですね~
こんな風に咲かせてみたいです。
カッコウが鳴き、野菜や花の種蒔きをしています🎵
返信する
Unknown (mima)
2022-05-16 09:43:33
Haruさんおはようございます。
今日も雨ですね。強い降りにならないといいのですが。
実は数年前、流山でのオープンガーデンでバフ・ビューティに魅せられてしまいました。
早速手に入れようと買ったのが、間違ってスパニッシュ・ビューティーでした。
素敵なバラですね。すごい花付きですね、太陽は偉大ですね。
返信する
♪アンジェラさん、こんばんは。お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。 (Haru)
2022-05-16 20:47:34
バフ・ビューティーがいっぱい咲いて嬉しい日々ですよ。
アンジェラさんのお庭ではそんなこと考える必要ないんですけどね、
この狭い庭ではこのバラの日当たりが確保できたことは嬉しくてね、
来年への期待もありますね!
カッコウですか、良いなぁ〜
種蒔きは先への期待が膨らんで素敵ですね!
返信する
♪mimaさん、こんばんは。 (Haru)
2022-05-16 20:52:27
今日は一日雨でまたまたバラはぐっしょりですね。。。
おまけに寒くて暖房入れています〜^^;

流山オープンガーデンにいらしたんですね♪
そうですね、ビューティーは同じですものね〜
でも、スパニッシュビューティは憧れたバラんですよ!
バフさんは大きく伸びることなくまとまりやすいですね。
花色と咲き姿がなんとも素敵でしょう?
今年は日当たりのおかげで特に花付きが凄いんですよ!
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事