Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

秋の庭の花達に癒やされています~♪

2021-09-29 | 宿根草

9月も明日で終わりいよいよ10月、本格的な秋ですね♪

10月からは緊急事態宣言も解除されるようですが

それで安全になったわけでもなく

まだまだ巣篭もり期間は続きそうですね!

 

庭の花達を今日も見てくださいね

 

 

ユーパトリウム チョコラータ

 

チョコレートのような濃い色の茎や葉から咲く

真っ白の花が素敵ですね

まるで雪が降り積もったようにふんわりと〜〜

 

 

足元に咲くヤブランの紫の花穂と青花のホトトギス

このマッチングも素敵だなって秋を楽しんでいますよ

どうもピントの甘い写真になっていてガッカリですが。。。

 

 

ダリア ビショップ・オブ・ヨーク

夏の間は休んでいたこの濃いオレンジ色がまた庭に戻ってきて

華やかになっています

 

 

蕾もたくさんあって

これからいっぱい咲いてくれそうで嬉しいな

 

 

この辺りは

 

 

ペルシカリア ファイヤドラゴンの赤い穂が立ち上がって

ダリア、フロックス少し見えてるマゼンダ色のサルビアと

楚々とした秋らしい雰囲気を作り上げてくれています

 

そうそう、ここにこんな花がいつのまにか

 

 

植えたのではなくいつのまにか勝手にね

これって、どうやら三時草ですね

夕方3時ごろになるとこの可愛いピンクの花が咲くんですよ

3時に咲くから三時草

可愛いでしょ♪

 

きれいだからもう一度

 

 

先日載せたコバルトセージ

このコバルト色は庭で目立ちます

 

 

さて、バラも夏剪定を軽くした場所から花が咲きました

まだ秋バラと呼べる花ではなく

夏の名残の花ですね

 

 

フランシス・デュブリュイ

花びらの縁が強い日差しですぐに黒く焼けますね

 

 

いつもの房咲きではなく一輪だけ咲いた

クリーミーエデン

優しい黄色ですね

 

 

シュシュ

このバラは夏もあまり姿を変えずに咲いたみたい?

この花の雰囲気はかなり整ってきましたね

お気に入りのシュシュの久しぶりの花に

気分は最高です♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花が咲いています コバ... | トップ | カリオプテリスの紫色の優し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mima)
2021-10-01 15:16:01
真っ白な清々しい花が眼に飛び込んできました。きれいですね、雪の結晶のように輝いて見えます。
オレンジ色のダリアも庭のアクセントになって素敵ですね。
Haruさんの庭はいつも色々な花が咲いていていいなぁ.植栽がお上手なんですね。
千葉県は今暴風域のようです、被害がありませんように。
返信する
Unknown (Haru )
2021-10-02 22:07:28
mimaお返事遅くなりました。
この白花のユーパトリウム、ホントに白い花が良いですよね〜
毎年今頃に花いっぱいになるんですよ。
ダリアは何度も載せてるんですがアクセントの色ですね♪
秋の花が咲いてきてやっと格好がついてきた庭、夏にはかなりひどいでしたよ。
台風を心配してくださってありがとうございました。
大したことなく行ったので、ホッとしています♪
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事