Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

家の近くを散歩して

2015-05-26 | 海外旅行
今日から授業が始まりました!
午前休憩をはさんで3時間、ランチタイムを1時間半の後は午後1時間
好きな英語とはいえ結構大変です!

クラスは台湾、オマーン、サウジアラビア、スイス、ドイツと様々ですが
皆さんよく話すので圧倒されて終わりました~💦


今日は学校の帰り道の途中から~♪



ピッツヴィル パークと書かれたゲートをくぐると
名前の通り公園に入ります

この中にホストファミリーの家はあって気持ちの良い道を歩いて行くと
ほらね、家が見えてきましたよ!



この間とは反対の方向からですね
でも入らないでそのまま公園を散歩しました



こんな場所だからなんでしょうね、毎朝とっても可愛い小鳥のさえずりが
ずっと聞こえていて目覚めも快適なんですよね~



こんな径が芝生の中にあって好きに歩いているとリスがいたり
小鳥が遊んでいたりします

この芝生の中に咲いてる花はなんだかわかりますか?
白いのはイングリッシュデージー
黄色いのはわからないのですがタンポポではなく
5枚の花びらの可愛い花!

こちらの方にはすべて雑草なんですって!
イングリッシュデージーはウチの庭に春に植えたばかりなのに・・・



ずっと歩いて行くと湖に出てここが家から5分、10分の場所だとは思えません




のんびりと過ごせる時間は気持ちもゆったりしますね~♪


帰宅後はのんびりと庭で花とおしゃべりです



咲いているバラのーダーシーバッセルERを見ながら
ウチのバラに思いを馳せて



綺麗に手入れされた庭にご夫婦の愛情を感じました



こういうシーンは本当に素敵で庭にいると自分の庭にいる時と同じように
癒やされて心が和みます~♪



他にもイングリッシュローズが蕾をつけて
咲く時期を待っています♪

日本でも見るゼフィリーヌ・ドルーアンはつるバラで
赤い蕾がみえています

あまり馴染みのないのですがスーザン・ウィリアムズ・エリスは
やはりオースティンのバラで
真っ白いロゼット咲きの小さなシュラブ

ご主人のお気に入りのバラのようでした~♪

いる間に咲くかしら?
運が良かったらね、ってご主人が!
お顔を見たいですね!










コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスのチェルトナムに着いて | トップ | イギリスの食事♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節 (K.mama)
2015-05-27 09:13:16
おはようございます。今こちらは午前9時だからそちらは就寝中でしょうか?

お勉強はハードみたいですが周りの環境もとっても素敵ですね。自然に囲まれていて。

良い場所を選ばれたとつくづく感心していますが、この季節を選ばれた事は偶然?それとも狙って?
今から花の季節ですものね。

そちらのご主人がお好きだという白いバラ、私も気になります。
ぜひHaruさんの滞在中に開花してくれたらいいですね^^*

返信する
すてき~(*´∇`*) (milky)
2015-05-27 10:52:25
すごいねー、公園の中にお家があるの?!
これは帰国したらいろいろ詳しくお聞きしないとダメだわ~(笑)
お庭が素敵ね~
どこのお宅もこんなふうに綺麗にしてらっしゃるのかしら?
このお宅がガーデニング好きなのかな?
Haruさんにぴったりのお宅ね~♪
お料理のお手伝いとかはするの?
返信する
♪Kmamaさんへ (Haru)
2015-05-28 05:23:00
また見てくださってうれしいです~!
こちらとは時差が8時間、ねていましたよね💤

この時期を選んだのはもちろんイギリスがバラの時期だからですよ~♪
夜も9時でも普通に明るいから行動しやすいですしね☺️
早くバラの花を見たいですよ~♪
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2015-05-28 05:34:57
こんばんは~!

公園だけどすごく広くて中に車道が走ってもいてそれが家の前の道なのよ~
そして一帯が公園でずっと歩くとこんな静かな風景なのよね~
歴史的にも高級な場所みたいだわ~!

この辺りは通りに面しては庭がなくて裏側だから分からないけど好きな方が多いと思うわ~
ここは玄関の横の方に1m四方ぐらいの花壇があってね、そこに多肉が間隔をもって地植えしてあるのよ!

お料理は手伝ってないけど簡単に時間をかけずに作っちゃうのを見ながらテーブルセッティング、後片付けは全部やっているのよ~
返信する
イングリッシュデージー (りこぴん)
2015-05-28 16:03:40
Haruさん学校が始ったのね~!
宿題とかあるの?

まわりの景色もステキね。
芝生の中のイングリッシュデージーのこと私もすごいと思ったわ。
でもかわいいでしょ?
黄色の花は私も去年何だろうと後で色々調べたけど分からなかったわ!

お料理>簡単に時間をかけずに作っちゃう

どんな料理なんだろう?
返信する
Unknown (shioko)
2015-05-28 19:16:47
ありがとうございました<(_ _)>

イギリスなんですね~憧れのイギリス・・
うらやましいです。

バラは冬になったら掘り上げてもう一度やり直し
してみます<(_ _)>

同じ千葉県ですね。
ありがとうございました<(_ _)>
返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2015-05-29 04:08:37
お返事遅くなっちゃったわね~

学校が始まって3日通ったけど 宿題は少しで大変じゃないけど
クラスでは文法どうのじゃなくて皆んなよく話すのよ~!
もともと口下手な(?)私はついていけないよ~💦
でも、楽しくやっているわよ!

料理はね、ローストチキンにグレービーソースをかけたり、大きなソーセージをオーブンで焼いたたりとかね、簡単に作ってたっぷりのベジタブルね。
ポテト、インゲン、人参、ブロッコリーなどの茹でたのをたっぷりね!
野菜がたくさんなのは助かるわ~
日本って料理の幅が多いなって思うね~!
大体が一皿に盛り合わせ!
洗うのも楽でしょってね~
作る時間は30分かからないかも?

デージーーりこぴんさんの言う通りね、日本ではわざわざ植えてるのに雑草だなんてね!
返信する
♪shiokoさんへ (Haru)
2015-05-29 04:14:09
そうなんですよ、1ヶ月こちらにいますー!
こちらにいる間はなかなかお邪魔できないのですが
日本へ帰ったらゆっくりとお邪魔しますね!
素敵にバラを育てていらっしゃるんですね~

千葉県なんですね、よろしくー!
返信する
(*^_^*) (アンジェラ)
2015-05-29 04:32:22
Haruさん、おはようございます。

と言っても、そちらは夜かしらね~

楽しく拝見しています。一緒に旅している気分のアンですよ~(*^_^*)

Haruさんコメから我が家のモミジがノムラモミジと判明しました。ありがとう~♪

ステイ先のご主人とお花の話しをしたり、学校で楽しく
過ごすHaruさんを想像しています。

以前、ロンドンにいる息子の学校見学が懐かしいです~

素敵なチャレンジを楽しんでくださいね~(*^_^*)
返信する
学生さん(o^^o) (non)
2015-05-29 21:24:18
Haruさん こんばんは~(*^o^*)

そちらでは Haruさんは 女子学生なんですね~(≧∇≦)
良い響き ☆彡

授業が始まり 宿題をこなし 忙しい日々ですね!
それでも 素敵な町並みや 広い公園 湖 我が家の様な お庭で
心癒されますね!
写真が大きくて 隅々まで 良く見えて 私も旅している気分です♪
Haruさん ありがとう~^_-☆
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事