【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重いヘッド&柔らかシャフトを通し、ゴルフを考え スイングを学べるクラブを追求! 誰よりも振らず誰よりも飛ばすをモットーに

第2回ゴルフスイングセミナーにて

2019年02月07日 19時58分43秒 | ゴルフ
第2回ゴルフスイングセミナーにて






(投稿) スイング大改造セミナー

その名のとおり、大改造がありましたので書かせて頂きます


2回セミナーを受けさせてもらって
各パーツというか、スイングを形成する部分は説明もらいました


それを踏まえてボールを打ちながら感じたことを書いたのですけども
今回は動画補講がありましたので、その2としてその内容をご紹介です

まずは自分の動画を撮ってもらいます
その場で編集してくれますので、それを分析していきます

多くの場合、ここで愕然となると思います
わたしは自身の動き(感)と映像との違いにショックでした(笑)
自分を見たくないという場合は強制しませんが

大改造

を望むのであれば、避けては通れないものです

で、その後先輩動画を見せてもらいます
単純にはその差、違いを見つけていくのですけれども
かなりのショックを受けた後ですので、さらなるショックは覚悟しておきましょう


しかし照らし合わせていくなかで必ず気づきがあります

そういう意味では何回かのセミナー後に動画講習を受けた方が効果的かも


ああ、あのアドバイスはこういうためのものだったのか
とか
この部分を修正しない限り、この動きはできないな
とか
セミナーを受けているのといないのとで理解度が変わってくると思います

そこで今回得たモノは、、、


「天と地がひっくりかえる程のスイングです!!」


これまで〇〇から離れていたグリップが近づき
開いていた体が向きを保ち
クラブ姿勢の変化が少なくなり
ボールをつぶせる準備が整いました♪

それに伴い、頭の中でばらばらだったアドバイス内容が見事につながり、、、

もうね
その時は興奮収まらない自分にちょっと恥ずかしくなりました(笑)


それは付け焼刃のものではなく
その場しのぎに当てるだけのものでもない


「根本原因をつきとめる」

根っこのものでしたから少々ご勘弁ください
(その時の店主は完全に呆れ顔でしたが、、)


繰り返しになりますが
「HBSスイング大改造セミナー」
恐るべし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ/最大の慣性モーメント  | トップ | クラブ... 知ってて損をしな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事