【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重いヘッド&柔らかシャフトを通し、ゴルフを考え スイングを学べるクラブを追求! 誰よりも振らず誰よりも飛ばすをモットーに

超~悶絶クラブ◆ラウンド日記

2020年01月15日 22時38分07秒 | ゴルフ

 

 更に 楽しいゴルフライフとなりそうです。


この 約 7~8年でドライバーの硬さが200➡︎150➡︎1★0 cpm と柔らかくなり

 1★0cpm を基準にしたゴルフクラブセットを使って

 2年過ぎたこの11月

 いよいよ 1★★cpmセットが届きました。

数ヶ月前から HBSにて

サンプルを試打していたので

 練習場に行く時間が無かったのですが、

ぶっつけ本番のラウンドに行きました。

 

スタートホール 第1打。

どんな弾道だろうかと 丁寧にスイング。

これまでの GR14 に比べて 低めの弾道

(目線を変えずに追える高さ)で 距離は そこそこ。

雨だったので 残業(ラン)が少ない割には飛んでいる。

ストレートボールで方向も狙った所。

打痕もほぼフェースのセンター。


セカンドや約180y 。7W。

少し右外し PWでランニング。OK パー。 

カンタン 簡単 の声に 同伴者 無言。

悶絶すれば良いのに と聞こえたような・・・

 

2番ホール  180y 池越え。

ティグランドとグリーンの高さは同じ。7W。

力が入り トップ。

「池か!」と思って池を見るも 波紋無し。

グリーンに行ってみると グリーン横 バンカー。

「なんじゃ これ!」 今までなら 確実に池ぽちゃ 。


推進力が別次元。

その後 霧が出て 小雨でもあり 慎重に打ったためか

悶絶することなく 

これまでより 納得の出来るラウンドでした。


霧で弾道もあまり見えず。

 

 


そして 翌日。快晴 無風。

朝方までの雨で フェアウェーは濡れているとは言え

絶好のゴルフ日和。

 


昨日の初ラウンドで慣れた? 新悶絶クラブで

 ティーショット。

狙いより やや右に飛び出すも ストレートの低めの弾道。

と思いきや 落ち際で右方向へ若干スライド。


でも 飛距離は十分。

2番ホール(412y 上りのドッグレッグ)も同じ様な弾道。

残り 200y。


3番ウッドで バシッと と。

ところが大悶絶。危うく空振り寸前のトップ。

でも そこそこ 転がっている。不思議。

 

 


145y 打ち下ろし 。7番アイアン。

ナイスショットの声。

「届け!」 と思ってると グリーン奥 カラーに着弾。

「なんじゃ こりゃぁ~」

明らかに 弾道が違う。

SPEC的には 柔らかくなっただけ。


と言っても アイアンで 140➡︎1★0cpm 。

その後 そこそこのアイアンショットが打てました。

そして 今まで以上に曲がらない。

今までは 弾道の頂点間際でドローしながら

落下しながら更に左に曲がるドロー。

今回は 頂点間際で左へスライドし 落下はほぼまっすぐ。

あくまで 下名の感じですが。

 

 


恐ろしいのが 3W。

その後も 悶絶しました。美しい弾道もあるのですが

 悶絶した時が2番ホールと同じく 空振り寸前。

距離を欲張ると 大悶絶です。

 

ドライバーも不思議です。

低めで ちょっと右に飛び出して 真っ直ぐ 前へ伸びてる感じで 

落ち際で右に少し切れる。なんだろう?


弾跡はほぼセンター。

バックスピン量が足りないのか?

でも キャリーはそこそこ出ている。ヘッドのせいか?


 ウェッジはこれまでと同じ様に使えましたので

平均スコアより 良いラウンドでした。

初物なので 慎重にラウンドしたから良かったのかもです。


また、パターとの相性もバッチリ。

 

新悶絶クラブは 楽しいクラブです。

何にもしなくていい。何かしようとしたら 悶絶する。

寒くなる前に 慣らし運転を終わらせて 

寒い日でも 楽しく ガンガン 行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャフトの走り・ヘッドの走り  | トップ | ゴルフクラブ都市伝説 Q&A  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事