Mt.BのMTB

自転車、特にMTB中心のピンクな生活日記

VS路線バス

2009-04-17 22:29:12 | 自転車
昨日はちょい寝坊して7時過ぎにロードで下田へGO。時間に追われ、婆姿(バサラ)峠もかっちゃくって、西伊豆から下田の町まで1時間強。十分バスに勝てるタイムです。
およそ下田の母校までは1時間くらい。バスと徒歩で高校までは1時間20分くらいかかるので、高校時代は学校の近所に下宿してましたが、あの頃に自転車を知っていたらチャリ通してたかも。
用事を済ませ、ルーティンコースを離れて吉佐見から田牛、南伊豆へ。平日だっていうのに海岸にはハイエースやら四駆やら軽トラがずらり。その脇ではサーファーがボードを磨いたり着替えをしたり。Jの会場に雰囲気がよく似ていて楽しくなりました。が、サーファーが海に居るという事=波がある=風が強いの図式が当てはまり、山間部へ行くまで風に悩まされました。
で、予定通り蛇石峠でTT。集落から12分切りを目標(僕的に)にする峠なので大した距離ではありませんが、全力を出すには程よい斜度と距離から調子のバロメーターにしています。昨日は前回よりも15秒速く上がれましたが、もうちょっといけると思っていたので微妙。今シーズンは仁科峠TTはまだやる気になれません。(逃げてはいけないけど…)
そんながんばった日は公共温泉(とビール)で〆。最高。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。