トヨタ博物館。
この辺からが本丸。
今迄、見たかった、贅のかぎりを尽くすヨーロッパ車やアメリカ車が展示されています。
1929年の「世界大恐慌」では自動車メーカーも大きな打撃を受けましたが、
より洗練された高性能なモデルをつくり、
その豪華さにさらに磨きをかけた自動車が目の前にあります。
工業製品というより、伝統工芸品のようです。美しくも、力強い個性が伝わってきます。
■ メルセデス・ベンツ 500K (1935年/ドイツ)

■ロールス・ロイス ファンタム Ⅲ (1937年/イギリス)

■パッカード・トゥエルヴ (1939年/アメリカ)
< ルーズヴェル大統領専用車 >

豪華で頑丈な重いボディを引っ張るため、エンジンは高出力化、大排気量化が進んだようですが、
エンジン音も相当迫力があったでしょうね。

この辺からが本丸。
今迄、見たかった、贅のかぎりを尽くすヨーロッパ車やアメリカ車が展示されています。
1929年の「世界大恐慌」では自動車メーカーも大きな打撃を受けましたが、
より洗練された高性能なモデルをつくり、
その豪華さにさらに磨きをかけた自動車が目の前にあります。
工業製品というより、伝統工芸品のようです。美しくも、力強い個性が伝わってきます。
■ メルセデス・ベンツ 500K (1935年/ドイツ)

■ロールス・ロイス ファンタム Ⅲ (1937年/イギリス)

■パッカード・トゥエルヴ (1939年/アメリカ)
< ルーズヴェル大統領専用車 >

豪華で頑丈な重いボディを引っ張るため、エンジンは高出力化、大排気量化が進んだようですが、
エンジン音も相当迫力があったでしょうね。
