南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

肉を焼く!焼く!焼く!

2005年07月08日 21時02分27秒 | 食事
本日、勤め先の町内会で焼肉大会がありました。
毎年の恒例行事で牛2頭分、約450KGの肉を10ヶ所に分かれて焼き、町会の住人、企業の方々で食べようという企画なんです。
町会の企業から焼き方を数人出して振舞うんですが、18時30分開始で20時までひたすら牛肉をやきつづけれるのはなかなかの重労働でした。
バーベキューは好きで良くやるんですが、「牛肉だけを1時間30分焼く」というのは初体験でした。
右手が少々ヒリヒリするのは、多少焼けているのでしょうか。
でも、食べている人たちが「美味しい」と言ってくれたり、肉を配った時に「ありがとう」と言われると嬉しいもんです。「頑張った甲斐があるなー」と感じます。

終わってから、焼き方担当者分の肉を焼いて食べたんですけれど、これが「美味しい!」、ビールも「旨い!」。頑張った後の焼肉とビールほど楽しいものはないですね。

ただ、体中から肉を焼いている匂いが付いているらしく、私は暫くの間は焼肉の匂い付きとなりそうです。
週末にお会いします方々この場を借りまして「ごめんなさい」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食いてー (調整役)
2005-07-11 18:19:55
美味しそうな情景ですね。

さぞかしたくさんの肉が準備されたのでしょう。

わたしが入る余地はあるのでしょうか。

もしあるのなら、来年、楽しみに待っています。
返信する
何時も有難う御座います (南十字星)
2005-07-13 00:30:37
 一応、町会のイベントなので・・・。

調整役さんとはまた近所で「ぱーっ」とやりましょう
返信する