南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

なれない所で・・・

2005年05月22日 21時49分19秒 | 家族の事
 昨日家族3人で渋谷に行きました。私、生まれも育ちも世田谷で東急新玉川線沿線に実家が在りますので、渋谷は中学生位からよく遊んでいたんです。でも、もうその頃の渋谷とは全く変ってしまって「私の時代の渋谷」ではないですね。

 とにかく、用事を済ませて予てから娘と「セルリアンタワーホテルのロビー階にあるラウンジでケーキを食べる」約束をしていたので行きました。
 
 普通のホテルのラウンジなんですが、なぜ「ホテルのラウンジ」って入るとき緊張するんでしょう?
「服装コードでつまみ出されやしないか」「食べるとき変な事をしてつまみ出されないか」「もしそうなったら娘の手前、父親の権威丸つぶれになっちゃう」等々、余計な事ばかり考えちゃうんですよね。
 でもって普通のケーキと普通の紅茶(おかわり自由は良かった!)でちょっと美味しそうなオレンジジュースなのに「なんでこんなに」と言うくらい高い!Ohエクスペンシヴ!って感じです。
 
 妻曰く「こういうとこに来て値段で目を丸くするんなら、来るなってことよ!安いほうだと思うよ、ホテルにしたら」との事。しかしコーヒー1杯1,000円近いと「どんな豆使ってんだ?」と思うわけで、やっぱり私にはスターバックスとかタリーズの方が合っているんだろうか?はたまた、他人の財布でくる所何なんでしょうか?

 でも「入って座っちゃったんだからもういいや。ケーキも紅茶も楽しまなくっちゃ」と開き直り、美味しくケーキ2個(紅茶とお好みケーキ2個のセットをオーダーしました)を頂きました。妻も娘も満足の様子で、「高くてもいいや2人が満足なら」と改めて感じました。

 会計の際、レジに表示された金額を見て、「3人で飯食いに行けそうだ」と感じたのは言うまでもない事でした。

 いつか、ここで飯食ったる!(1人分で他所なら3人食えるんだが・・・)

最新の画像もっと見る