南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

一足早い夏休み・・・Part3

2006年07月23日 21時53分54秒 | 家族の事
 旅行2日目。

朝7時に起床。
普段は6時15分ですからやっぱり旅先ではゆっくり寝てらいられてうれしい限りです。
しかし朝食の予定は8時。
もっと寝ていてもいいのに、と思うでしょうが朝からお楽しみ『温泉』に行きます。

寝起きの体に温泉は気持良い物ですよね。
全身にお湯が浸み込んで行く、様な感じが最高でした。

その後朝食(フワフワなオムレツが美味しい洋食メニュー)を頂き、今日はちょっと足を伸ばして「昇仙峡」に行きます。

ここの「昇仙峡 影絵の森 美術館」に藤代清治さんの影絵を見に行くんです。

藤代清治さんの影絵は妻が結婚前から大好きで、私も結婚後その素晴しさに魅せられて毎年カレンダーは「藤代清治さんの影絵」で、と言う位だったんです。

そこでは藤代清治さんの影絵の他「裸の大将 山下清展」「水木しげるの妖怪展」等が特別展として展示されてました。

2~3時間程で見終わり、さあ昼食と言う所でタクシーの運転手が駐車場に居たので「どこか良い店ある?」と聞いたところ「○○がいいと思うよ」との事。「そこ行ったら『DタクシーのI』の紹介と言っておいてね。おでん位サービスしてくれるはずだから」となかなか嬉しい事を言ってくれるじゃないですか。
 しかし、その店までは駐車場から徒歩20分。ちょっと高齢の義父母は行かれそうも無い上に大粒の雨が降ってきたのです。
残念ながらそこはあきらめ(DタクシーのIさん御免なさい)ホテル方面へ帰りながらどこかで探そう、と言う事になりました。

途中で蕎麦やほうとうやらを食べさせてくれる店で遅めの昼食を済ませてホテルへと向かいました。

河口湖湖畔の道路に出たらまたまた渋滞が起きていました。
今回の旅行は渋滞と仲良しらしく「仕方ないな」と一同諦めの車内でした。

ホテルに帰ってからはまた次回のお楽しみと言う事で《To Be CONTINUE…》

甲府では... (ナツパパ)
2006-07-25 18:18:54
甲府のお土産といえば黒豆ですね。

これが美味しいです。

真っ黒な円い外観で、何これ、って思いがちですが、

食べたらビックリ、美味しいですよ。

次回はぜひお試し下さい。
私実は・・・ (南十字星)
2006-07-29 12:17:40
甲府に行った事ないんです。

通った事は何回かあるんですが・・・。

私としては「葡萄」「ワイン」位しか浮かびませんでした。