夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

私とテストとはじめて赤点。・・・は、さておき、フリーのバイクゲーム

2007-03-08 23:45:05 | PC・ネット
テスト明けの次の日。
各教科の答案が返却され(一部にフライングもありましたが・・・)、
その実体を目にしてしまったわけですが、まぁ、ねぇ、いろいろです♪
現時点で最高教科と最低教科の差が86点というスコアをたたきだしてしまったり・・・。

さてさて、(^^;)フリーソフトというと、無料で公開されているソフトウェアのことですが、
その中でも、市販のソフトを上回っているのでは?と感じるソフトもあり、
そういったものをまとめたポータルサイトなども数多く存在しています。
そんなこんなで、vectorのページで、普段は実用系のソフトを探すことがおおいのですが、
違うものも見てみようかな~ということで、ゲームのページを開いてみました。
その中の「レース」の項目で「Rider2」というゲームを発見。
ランキング1位ということなので、早速ダウンロード、プレイ。

はじめてみての感想は、

普通におもしろいっ!!

ゲームとしては、バイクを操り、決められた制限時間内に荷物を目的地に届けるというものなのですが、
直線のコース(カーブしたりトンネル、踏み切りがあったりしますが、角を曲がるということはない)
と思うなかれ、異常に難易度が高いのです!
というのも、2,3車線の車道には自分の他に、たくさんのバス、トラック、車があふれ、
何本もの信号、信号無視、スピードチェックの警官がいるためなのです。
しかも、これ、車がただ動いているだけではなく、急に車線変更してきたり、急停車したり、
挙句の果てには、トラックは積荷を落として妨害してくるというスパイス付。
これのおかげで何度もバイクが大破しました(^^;)

全6コース、登場バイクは7種類と少ないようですが、充実した内容です。
スピードとスリルの感覚が味わえるシュミレーションソフトです♪

詳しくは・・・ 
  ・ベクター  http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se364708.html

最新の画像もっと見る