空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

愉楽の園 そしてクタクタ・・・・・・

2008-05-15 18:43:39 | Book
宮本輝の「愉楽の園」
読み終えた。

ミステリアスであって、ロマンティックであって、
退廃的であって、官能的であって・・・・。

読んでる間中ずっとタイ、バンコクのドロ~リ、トロ~リとした空気にどっぷりハマり、今まであまり興味なかったのに、バンコクに行ってみたくなった。
特に、ダムヌン・サドアックの水上マーケットに行ってみたい。。。

でも、主人公の心の動きについて行けず、ラストはそうであって欲しいって思っていたのに、???がいっぱい残る。
女って怖い・・・。って自分も女だけど・・・


でもって、私、いつになく、珍しく、体の底から疲れちゃいました。
クタクタでヘロヘロです。
これは、きっとめんのお弁当作りがたたってるんじゃないかって思うのだけど、どういうわけか、意地なのか、愛情なのか、手が抜けない。

「今日も美味しかった!」って言われると、明日も頑張ろう!って思ってしまう。

でも、たぶん、いつか燃え尽きる。
めん、美味しいお弁当もそれまでよ(笑)

今日はとしちゃんは遊びに行っちゃったので、めんと二人だけどの夕食。
二人だけだったら、適当でいいし
何にしようか?
ダイエットしちゃう?(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2008-05-16 08:52:01
soraちゃんのお弁当・・・・

絶対、手抜きしなさそう~

あたしなんて手抜きだらけ 笑
ま、週3回しか作らないから
クタクタのヘロヘロにはならなさそう

その代わりAIcO姫がクタクタのヘロヘロ?笑
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-17 00:59:54
>sachi

ん?
なんで週3回なの?
もしかして、AIcO姫が作っちゃったりしてるの?
それともダーリン?
返信する
Unknown (sachi)
2008-05-19 08:38:10
あれ?前言わなかったっけ?
もしかしなくてもAIcO姫が作ってるわよ。笑

月・水・金があたし担当
火・木はAIcO姫担当

これも・・・
一種の手抜き?笑

返信する
Unknown (sora)
2008-05-21 01:04:17
>sachi

AIcO姫はえらいねぇ。。。

昔から、何気に自立してるよね。

で、めんにAIcO姫を見習ってもらいたい!って思って、

私「めん、AIcO姫は週に2回もお弁当作ってるんだって~!」

めん「うん」

私「めんも作る~?」

めん「これ以上早く起きれない」

以上あっさり。

って、6時40分に家を出るのに、5時30分起き。
お弁当作るとしたら、、、、5時には起きないとだし、、、、、

無理だね(笑)
っていうか、可哀想だねって思ってしまう。

はい。3年間、頑張ります

っていうか、頑張れ自分。。。
返信する
Unknown (みき)
2008-05-21 14:02:23

二人の弁当談義に

私はまだまだ・・・

でも来年?  ハハハ・・・

とりあえず 部活あと少しで引退で

やっぱ 弁当まだまだ 

返信する
Unknown (sora)
2008-05-22 14:52:26
>みき

お~、みきちゃん!
コメしてくれるなんてエライエライ

でもって、まだまだは確かにまだまだだけど、ホントにあっという間にもう?!よ
私だって、去年の今頃は、まだまだなんて思ってたけど、中3の1年間はたぶん、今までで一番早く感じた1年だったように思う。
何もかもがあっという間に過ぎ去っていく!みたいな。

あずもめんと同じ学校に来ますように!(祈)
そして、一緒にヘロヘロに。。。


返信する