空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

カット拒否(≧▽≦)

2007-06-16 01:39:23 | Weblog
近所のちょっと変わった美容院に行き始めて3回目。
仕事のあとに予約しておいた。

で、ドアを開けると、とてもにこやか且つフレンドリーに出迎えてくれる先生と呼ばれる人とアシスタントの方。

先生「今日はどうしたいの?」

私「2ヶ月以上経っちゃったから、揃えてもらおうっと思って」

先生「ん」

私「やっぱり2ヶ月も経っちゃうとサイドの膨らみとか気になるし」

いきなり、右サイドをざくざく~、左サイドざくざく~とはさみを1回ずついれられた。

先生「これで大丈夫(^^)v」

私「えっ?!」

先生「今、いい感じよ。2ヶ月経ったから切るとか考えなくて大丈夫だから、次は7月の終わりにくればいいわ。別に切るのがいやでいってるんじゃないのよ。4000円あったら、口紅だって買えるし、Tシャツだって買えるしね」

私「そんなんじゃ商売にならないじゃない?!」

先生「いいのよ。私がそうしたくてしてるんだから。お茶でもしていく?」

と、押し問答を続けた末、結局サイドにハサミを1回ずつ入れてもらっただけで、お金も払わずお店を出たのでした。

ん~~~~~~?

こんな美容院、始めて・・・(笑)

でも、確かに今まとまってる・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2007-06-16 21:21:59
面白い美容師の先生だね~

なんか余裕すら感じてしまう。。(笑)

それで髪がまとまるならば、ありがたいよね

でも、それはそれで、あぁ悪いからまたそこに行かなくちゃなあ
とか余計な気を使ってしまう・・カナ!?

そんなこと気にするような先生じゃないか!!
Unknown (sora)
2007-06-17 01:38:39
>もも

うんうん。なんか女王蜘蛛の糸に引っかかっちゃったみたいな感じ(笑)
昨日はびっくりしたけど、あとになって、その良心的さに感動してきた。

アシスタントの人もいい人で、私が困った顔してアシスタントの人に救いを求めるたびに、ぶって吹き出すの。

なんかホントに完全罠にはまってる(≧▽≦)
Unknown (ひろみ)
2007-06-18 21:34:01
なんだか良心的な美容院だね

それが人気で商売繁盛なのかもよぉ~

でもきっと近いうちに
また行っちゃうかもねぇ~

少しショートの感じも
似合ってるよ
なんて良心的。。。 (hidemi)
2007-06-22 09:34:58
そっそんな 美容院があるんだ。。。

ちょっと変わったっていうのは
お店のかんじだけではないんだね

でも ありがたいかぎりーーー
もうけ主義じぁないところがいいね

このままなにもないことを祈りつつ
頑張ってもらいたいですねー




Unknown (sora)
2007-06-22 22:16:03
>ひろみ

良心的はうれしい限りなんだけど、なんだか拍子抜けするっていうか、ホントに変わりすぎてて笑えるの。
今はまだオープンしてから日が浅いから繁盛してる感じはないけど、近い将来必ず繁盛しそうな気はするわ。
きっと信者みたいなお客さんがいっぱいつきそうよ(笑)
Unknown (sora)
2007-06-22 22:22:03
>hidomi

そうなのよ!そんな美容院があっちゃったりするのよ(笑)
昨日、うちのお隣さんも行ってきて、カットもマッサージもけっこう満足してたみたい。
だけど、、、かなり大胆なイメチェンしてた。
変わってるし、度胸ありすぎっていうか・・・・。
いつか、hidomiも行ってみて