空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

行けてよかった保護者会

2008-06-08 01:55:11 | Weblog
なんで今日に限って?!
みたいな時によく風邪を引く。

今回も、hidomiと一緒に行く高校の保護者会と参観を楽しみにしてたら、やっぱり風邪引いた。
昨日からいきなり、鼻と喉の風邪。

何が何でも治さないと!!
と昨日の夜は、薬乱用、これでもかってほど、いろいろ飲んじゃった。
珍しく、11時30分就寝。

そして、今朝、起きるなり自分の体調を気にする私。
これだったら、なんとか行ける!とまぁギリギリのラインで今日1日どうにか乗り切れ私の体!ってな具合で気合を入れる。

鼻はかなりずるずるだったけど、行けてよかった。
hidomiとこっそりのはずが堂々と参観しちゃったり、校舎を何気に散策したり、食堂でランチしたり、お茶したりはとても楽しかった。。。

でも、めんにあとで怒られた。
高校生にもなって、授業参観でバイバイしてくるのはないよっ!!!って。
たぶん、今日が最後の参観だと思う。
だからか、したくなっちゃったわけで・・・

保護者会で、めんの心友ちゃんの母と交流。
周りの何気に貫禄のある母たちと違って、優し可愛い雰囲気の人で嬉しくなったので、たぶん、友達になれるかな。。。

hidomi、今日はありがとう。。。
とっても楽しかった

でも、帰ったら、風邪のせいもあると思うけど、ぐったりでした(笑)
体がへろへろでとしちゃんに甘えて外食。
そして、帰ったら、そのままソファーで寝ちゃってた。
今さっき、やっとお風呂から出たところ。

なんだか体力ないわぁ・・・。
これじゃ、めんのこと言えないわ。
体が疲れちゃうとどうにもならないものなのかもね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2008-06-09 22:00:21
風邪大丈夫?
やっぱりこれからは体力付けて
たくさん睡眠取らないとねぇ(笑)

授業参観って母親からすると
楽しいだろうね。。。
私達の年代って普通にバイバイ~って
手を振ってしまうけど
子共から見ると恥ずかしいのかな?(笑)



返信する
ありがとう (hidomi)
2008-06-10 15:37:24
かぜぎみだっていうのに 連れまわして本当にごめんなさい        

イヤな顔やしんどそうな顔ひとつしないで、7~8時間もよく頑張ったよね
連れまわしてた私が言う言葉じちゃないけれど…
soraって ホントすごい人だと 改めて思ったわ

ちょくは soraの言うとうり 帰るなりごきげんで 怒ってなかったわ

でも ひとこと クラスに入ってたら 結果は違ってたって…

入学式にもらった保護者覚書の4ページのこと、ちょくも知ってて…
今は授業も寝ないで受けてて、期末まで全力で頑張るそうです。ホント

どうなることやら。。。

おかげさまで、購入した制服も とっても 喜んでくれましたよ
ありがとうね


私も 最初で最後の参観だと思うとホントsoraには 感謝感謝です

たのしい一時を 本当にありがとうーー
                 
      
返信する
Unknown (sora)
2008-06-13 00:21:27
>ひろみ

風邪はほぼ完治に近く、でも、ちょっとだけ鼻ずると声がれが残ってる。
ホントに風邪ってや~ねぇ・・・。
引くとあまりにもの不快感に次はぜったいに気をつけよう!って思うのに、日が経つと忘れちゃうのねぇ・・・
やっぱり睡眠だよね。
ひろみは大丈夫?

高校の授業参観はねぇ、楽しいんだけど、さすがに恥ずかしい感じもあって、教室には入れなくて、ドアのとこから、ソッと覗くの。
でも、目があった瞬間嬉しくなって思いっきり手振っちゃったのよ。
めんが振り向いた時、周りのみんなも振り向いてたから、ちょっと目立っちゃったわけで
たぶん、私だったら怒らないかな。
きっと振り返すと思うな(笑)

でもって、ひろみも風邪引かないでね!
早寝しなくちゃね
返信する
Unknown (sora)
2008-06-13 00:38:52
>hidomi

おっつーでした!!
連れまわしたなんてとんでもないしっ!
すっごい楽しかったよ
hidomiと一緒じゃなければ、あんな風にあちこち行けないし、ランチもお茶の時間も楽しかったし
ホントにありがとね。。。

ちょく、やっぱり怒ってなかったでしょ。
だって、顔が何気に嬉しそうだったもん。
素直ないい子だなぁ。。。って思ったよ。
でも、もう一歩、踏み込んじゃったりしないでよかったねぇ

でもって、保護者覚書の4ページって何?
そんなものもらった?!
留年云々のことが書いてあるの?
めんも気合入れないとかなり危険だわぁ・・・
ホントにどうなることやら、留年って言葉がホントに恐ろしく感じる・・・。
進学校って、厳しいね。
でもまぁ本人の選んだ道だから、しょうがないね。

また近いうち、ランチorお茶しようね~
返信する
Unknown (hidomi)
2008-06-13 15:41:14
保護者覚書は 入学式の日にもらったと思うよ。

縦21センチ横15センチの黄緑の表紙の全12ページの小冊子です

驚かして ごめんなさいね

soraのいうとうり講習や課題の指示を受け、初めて学力補充試験の受験資格が与えられるみたいだから…

ホント本人のためになるんじゃないかな!

しましょうね
返信する
Unknown (sora)
2008-06-15 02:47:49
>hidomi

保護者覚書なるもの、たぶん、、、、中を見もせず、雑紙行きにしてしまったようです

そういう書類を置く場所は1箇所しかなく、でも、そこには、ホントに最小限の書類のみしかなかった。
きっと、他にも大事なもの捨ててるかも?って気がしてきた。

でもまぁ、そんな時はhidomiに聞こう

おんぶにだっこでひどいもんだけど、頼りにしてます

近々、ホントにしよう
えりりんも会いたがってたよ
返信する